※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

義母に子供を勝手に触られるのがイライラする。ガルガル期で会わない方がいいかな…。

ちょっと〜!義母〜!
いろいろしてくれるのは有難いけど、私が少し席外した瞬間に勝手に子供に触らないでくれよ〜。
私が膝の上に子供乗せてる時も何も聞かずに勝手に抱っこするし、奪われた感がすごくてイラついてしまう…。
これがガルガル期なのね。
しばらくは会わないでおこう。今後の付き合いもあるし、嫌いになると良くない…。はぁ…。
実母だとはっきり言えるけど、義母だとそうはいかないしなぁ😭

コメント

うーたん

分かります……(笑)
やけに子供を抱きたがるし
自分の育児経験を押し付けてくるのがとても苦手でした……(笑)

• やえ

やえ

だんだん遠慮がなくなってくると言うか、距離感て大切だなぁとしみじみ思いました…。笑
    苦手なお気持ちわかります!

• 3月6日
あおむし

言えないですよね😭
私も「抱っこ癖がつくから」「靴下履かせなさい」と何度も言われ、本当にウザかった~
そんな義親は孫に会う度にギャン泣きされてます。いい気味だハハッ

• やえ

やえ

娘も義母に抱っこされた時ギャン泣きされてました。笑
    今分けあって3日くらい一緒にいるんですけど、娘も慣れたのか少し大人しくなり義母は大喜び。イラつきます。笑

• 3月6日
  • あおむし

あおむし

ずーっと慣れないでギャン泣きしてて欲しいです(笑)
    義親にはガルガル期が永遠に続きますね🤣

• 3月6日
  • やえ

やえ

ほんとにそれです!もうちょっと疲れたんで暫くは会わない予定なのですが、その間に娘の記憶もリセットされたらな〜とか思っちゃう嫌な女です😂💦

• 3月6日

わかります!私は風邪で寝込んでる時、勝手に抱っこ紐使って外に出かけました!人の抱っこ紐勝手に使わんでくれってガルガルしてましたw

• やえ

やえ

それはあまりにも酷い。せめてママの許可とってからですよね!
    勝手に触られるとほんとにイライラします💦

• 3月6日
きき

娘が赤ちゃんの時おっぱいあげようとしてて、義母にドン引きしました😭
義母だとはっきり言えないですよね😣

• やえ

やえ

え、ちょっとそれはあまりにも…💦💦人様の義母様ですが私もちょっとそれは無理ですね😂
    ですよね!嫌とははっきり言えない…。

• 3月6日
ピピ

そのうち何入ってるかわからないパンとか持たせますよ😡ハチミツ入ってたら殴ったろ!と思いました。

• やえ

やえ

こわっっ。食べ物は絶対に親からじゃないとってします!!

• 3月6日