※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

歯が心配で、来月の検診で相談したいです。毎日歯磨きしているのに、歯が溶けてきた気がして怖いです。治療は可能でしょうか?

やばい。歯がぼろぼろになりそーな予感してきました(;´゚ω゚)歯科検診を受けても治療は出来ませんかね?そろそろした方がいいか来月検診なので聞いてようと思うのですが。歯が溶けてきたのかな?((((;゜Д゜))))怖い...。歯は、毎日磨いているのに...。

コメント

(・-・)

妊娠中でも使える麻酔はあるので、治療出来ますよ!
歯科のレントゲンも微量なので問題ないと言われました!
私は親知らずの抜歯も、虫歯の神経を抜く治療もしました!

まさい

今のうちに治療した方がいいですよ😣
赤ちゃん生まれたら、なかなか通院できないので💦
私の場合、麻酔の必要ない治療だけは妊娠中に済ませて、痛みがなかったので、産後に麻酔の必要な治療をすることになりました💡
母子手帳にも、妊娠中に歯の検診に行くよう書いてあるので、歯医者さんと相談して治療した方がいいですよ✨

あやたんママ

妊娠中無料で一回歯科検診受けれますよね⁉️
私は受けて虫歯が見つかり、妊娠中治療しましたよ。麻酔も部分麻酔だから大丈夫と歯科医&産科医が教えてくれました。