※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式の服装についてです!30歳でこのピンクのワンピはもう痛い…

幼稚園の入園式の服装についてです!
30歳でこのピンクのワンピはもう痛いですかね😅?
(画像が汚くてスミマセン)
黒のパンツスーツにしようと思ってましたが暗いかな?と思うのですが無難ですかね?

数回しか着てないので着れるうちに着れたらな~と思ったのですが流石に可愛すぎますかね😭💦

ご意見お願いします。

コメント

上に羽織るものにもよりそうですがナチュラルにまとめる感じでいけば可愛らしくて私は好きです!😍
パンツスタイルでかっこいいママさんもいいな、と思いますがピンクのワンピースで可愛らしいママさんも素敵です☺️

• 圭

有り難うございます!
    白のジャケットを羽織ろうかなぁと思います!
    スーツかワンピで悩んでみます!

• 3月6日
りんりん

全然ありだと思います!
上に白のジャケットなど羽織ると可愛いと思います(^_^)

• 圭

よかったです😭
    白のジャケット予定をしてました。
    この先の可愛い形と可愛い色は着れそうにないので着てしまおうかなと思います😂

• 3月6日
なるたんめん

可愛すぎるというか、結婚式かな?って思っちゃいました・・・
パンツスーツの方が無難な気がします🤔

• 圭

なるほど!パーティーっぽいですか😂
    パンツスーツは卒園式っぽい?と勝手なイメージでしたが やはり定番ファッションなのですね🤔

• 3月6日
  • なるたんめん

なるたんめん

そのイメージしかなかったです😂
    自分は入園式上下白のツイードのスカートのスーツにしましたよ☺️

• 3月6日
  • 圭

白のツイードもいいですね☺️
    今後の為に一着買い直すか…
    ご意見有り難うございます!

• 3月6日
まままり

28歳ですが、私なら着ないです!😅

• 圭

やっぱり可愛いすぎちゃいますかね?💦
    第一印象って大事ですもんね…悩

• 3月6日
ぷくぷく

上に着るジャケットと、丈次第だと思います。
何だか丈が短そうに見えて…💦

• 圭

白のジャケットを予定していますが全体的に淡すぎますかね😅?
    丈はギリ膝下です!(画像だとミニに見えますね)

• 3月6日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

膝下なら全然いいと思いますよー😃

• 3月6日
  • 圭

有り難うございます🙏✨

• 3月6日
はじめてのママリ

全然ありです‼️
私なら黒のジャケット羽織ります🥰✨

• 圭

有り難うございます!
    黒ジャケも視野にいれてみます😁

• 3月6日
ひなまま1024

1着セレモニースーツ買ったほうがいいと思います。幼稚園ならがっつりセレモニースーツじゃないと浮いちゃうと思いますよ。

• 圭

お受験とかの幼稚園でなくてもスーツでないと浮くのですね💦

• 3月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちもお受験と無縁の保育園でしたが、皆がっつりセレモニースーツでしたよ。ここはコストかけてもいいと思います。

• 3月6日
ひめめ

同じく30ですが、、、
膝下丈だったら、ブラウスインしてジャケット着てまずは鏡をみます!
鏡見ていける!ってなったら着ますが今年で着納めかな、、、
私もピンク大好きで一生ピンク服は着ますけど、全面ピンクピンクの膝丈ワンピはそろそろ痛く見えちゃう気がして💦

ちなみにこれがダメでも黒のパンツスーツは着ません😣💦そこまで落ち着くのはまだ早いです💦💦

• 圭

好きな物を着続けたい!
    けど子供のことも考えないと行けないとなるとママって難しいですよね😭
    一応落ち着いた色味ではありますが形的に可愛いかなー…
    ギリ行けるかなー…と悩みどころです💦
    けれど ここで「大丈夫」という お言葉が多かったので今年は着てしまおう!と思っています(改めて後で自分で再確認します)

黒のパンツスーツは一生涯OKな服装ですもんね😭

• 3月7日
  • ひめめ

ひめめ

着ると決断されたんですねー😍✨
    素敵ー❤️
    やっぱり好きな服着た方がテンションあがるし、気分違いますよね✨それが少なからず子育てや旦那への態度に影響している気がするので私は基本的に好きな服着てますよ😁❤️ママがご機嫌だと家庭は明るいのです❤️笑
    オフショルも着ますし、仕事してるのでレースタイトとかヒールとかも全然履きます💕ディテール可愛い服しか着たくないしほぼ毎日スカートにヒールです😆
    さすがに公園行ったり走ったりはデニム履きますが義両親に😳⁉️みたいな顔されます😂😂ひどい笑

黒のパンツスーツを颯爽と着こなせないのも着ない理由です😂💦笑
    似合わないものを無理して着るより、似合うものを着たらいいと思うので☺️✨その方が何倍もステキに見えると思います❤️❤️

• 3月7日