※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
妊娠・出産

1ヶ月健診で問題ないと言われるまで浴槽に入れないのがつらいです。特に寒い季節や実家のお風呂が寒いときは大変。息子をお風呂に入れるのも待つのも大変です。

やっぱり1ヶ月健診で問題ないと言われるまて
浴槽入れないですよね😢

1人目は夏だったから浴槽入れなくてもなんとも思わなかったけど、今回は寒くて寒くて。
それに実家のお風呂は昔の感じで尚更寒くて。
息子をお風呂に入れるけど、温まるまで浴槽に入れずシャワー浴びながら待つのも地獄(笑)

コメント

まま

足湯はどうですか?
上の子と一緒に足だけ湯船に!
寒くても多少はましかと…

はじめてのママリ🔰

私も寒くて寒くて耐えられなくて、寒さで産後高血圧も悪化しそうだったので、小豆の電子レンジであたためられるものを首に起きながら足湯してました!

deleted user

足だけ入るだけでも身体の暖まり方が違う気がします!
足湯と、あとは肩にタオルかけてシャワーするといいですよ
うちも冬生まれだったから寒かった…😱

nana

入れないですね💦私ならシャワー出しっ放しにして浴室を温めます🙌寒い中入ると危ないので😭

ぷりん

うちは1ヶ月検診まではベビーバスを
浴室の入り口に置いて
脱衣所を電気ヒーターで温めて
脱衣所から浴室に乗り出して洗ってました!
この時期寒いですよね😨
頑張ってください!

かぴちゃん

産院ではオススメされませんでしたが、うちも1月産まれの寒い時期でしたので浴槽入れちゃいました😅
里帰り中は実家なので、昔のお風呂で寒くて寒くて(^_^;)
風邪引かせるよりマシと思い私は入れました‼️

  • かぴちゃん

    かぴちゃん

    ちなみに1ヶ月検診、問題なしです😊✨✨

    • 3月6日
deleted user

寒いですよね(T_T)
わたしも今実家でさむーいお風呂です😢
湯船にお湯はって、上の子洗ってるとき寒くなったら
熱めのシャワー浴びて、洗って、浴びて
繰り返してます(笑)
ほんとに寒いときは上がって身体拭くときに
足湯してます!!!!

早く浸かりたいですよね😭😭

なみ

脱衣所にヒーターしてます!

K.N.M♡mama

え?ダメなんですか?笑
うちは3人目なのですが1人目は
暖かい時期で入らなくても良かった
ので入ってませんでしたが
2人目は秋だったので入りましたよ!
3人目は先月産んだのでもちろん
寒くて入りました!ベビーバス
使ったことないですw
みんな産まれてすぐから浴槽に
一緒に入ってましたが1ヶ月健診で
いつも問題なしで健康で元気でした🤣
子供がいっぱいいると入らないわけに
いきませんしね😊

d☺︎


たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️💓
やっぱり足湯や熱めのシャワーなどで1ヶ月健診まで乗り越えようと思います😭
ありがとうございました🙏💕

tsm

ママは悪露が茶色になればお湯に浸かってオッケー、
赤ちゃんもわざわざベビーバスで沐浴しなくても家族と同じお風呂でいい

と産婦人科から言われましたよ🙂
私もまだ産後健診終わってませんが、数日前から浴槽に浸かっているので、赤ちゃんもベビーバスは卒業しました。

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます💓
    私はまだ授乳後に鮮血が出ることがあるんでダメですね😭

    • 3月6日
りー

1人目のとき寒さに耐えれず入りました ( 笑 )
それがいけなかったのかはわかりませんが、
産後検診のとき特別なにか異常はありませんでしたが
子宮の回復が少し遅かったみたいで先生にブツブツ言われました。
あと2週間入らないでと言われました。

2人目を出産しましたがタオルで拭きながら
浴槽を足湯がわりにして下着を浴槽に持ち込んであがってます。

けどやっぱりお湯につかりたいです😂

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    私も何度も耐えれなくて、つかってしまおうと思いながら、健診で怒られたらいやだなと我慢してます😂
    これ以上お風呂に入れないのが伸びるのは辛いので我慢します😭

    ありがとうございました🙏💓

    • 3月7日
りんりん

寒くて耐えられなくて悪露も治まったしと思い、ほんの数分ですが浸かってしまいました!
一番風呂ならいいかななんて…
幸い今年は暖冬で例年より暖かいからまだマシなのかなと思いました。
今週末1ヶ月健診なので、あと2日の辛抱です。

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます💓
    私はまだ授乳後に悪露が出たりしてるので良くないですね😭
    私はあと2週間後なのでまだ先が長いです〜🙄
    ありがとうございました💓

    • 3月7日
すー

私は退院時に病院でベビーバスじゃなくて一番風呂に入れてあげて大丈夫だからね〜と言われたのでベビーバスなど使わずに退院した時からずっと浴槽でぱぱに一緒に入ってもらってます!

  • d☺︎

    d☺︎

    コメントありがとうございます💓
    私の質問の仕方が悪かったみたいで、聞きたかったのは母の入浴のことだったんです😵
    でも新生児でも一番風呂なら入れていいんですね😊💓
    ありがとうございました🙏💓

    • 3月7日
  • すー

    すー

    あっ💦
    すみません💦

    私は里帰りだったのですがアパートに帰ったら1人で入れないといけないので練習として生後1ヶ月になる前に私も何度か一緒に入浴しましたよ🛀

    • 3月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    いえ、こちらこそすいません🙏

    まだ鮮血出てるときも入ってました?

    • 3月8日
  • すー

    すー

    悪露落ち着いてきた頃に入りました(^^) 血は出てないけどおりものになった頃に入っちゃいました!

    • 3月9日
  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね😊
    ありがとうございました🙏💓

    • 3月10日