※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

3歳の息子が反抗ばかりで、トイトレも進まずイライラしています。睡眠不足の中、幼稚園バッグの柄まで気に入られず悲しいです。

感情が高ぶりすぎて文章めちゃくちゃですが、吐き出させてください。
3歳の息子に耐えられません。
ごはん、お風呂、歯磨き等何を言っても反抗ばかり。トイトレに関しても全く進まず、それどころかオムツも替えさせてもらえません。ダメだと言ったことをわざとすることにも毎日毎日イライラしてしまいます。「危ないからやめようね」と言ったことに対しても「やめない」の一点張りでどこで話を終わらせれば良いのかもわかりません。下の子がまだ頻回授乳の中、睡眠時間削って息子が選んだ柄で作った幼稚園のバッグも「ちがうのが良かった」と言われ、もう悲しい。

コメント

Яyoko

わかります。
うちの息子も最近はそんな感じで毎日イライラ。怒ってもやめない。って感じです💦
今も下の子と遊んでるのか…遊ばれてるのか…でバタバタしてますが好きにさせてます😂
下のお子さんが小さいうちはしんどいですよね💦春から幼稚園や保育園ですか??
うちは保育園なので保育園で更正してくれないかな?って思ってます😱

• ふみこ

ふみこ

皆さん同じなんですね。うちも4月から幼稚園なのでそこで刺激を受けてきてほしいと思います。が…こんなんで毎日朝の準備から登園までできるのか不安でしかありません。どうしても今から生活習慣見直さなきゃと焦ってしまい、息子にグチグチ言ってしまいます💧

• 3月6日
きみのすけ

来月から幼稚園なんですね。うちの子も2歳~3歳の間が1番辛かったです。幼稚園へ行くまでカウントしていたくらい。。。
下の子が生まれてからなかなか外出できなかったり、出られても短時間のおっぱいとおっぱいの間だけだったのでなかなかペースが下の子になってしまったりで。何度も外でひっくり返ってただっこになってました。
トイトレも進まずに幼稚園へ入ってからオムツはとれました。というかもう3月には諦めてました。けど幼稚園へ行ったらあっさりできるようになりました。あと1ヶ月の辛抱。。あと少しあと少し。

• ふみこ

ふみこ

まだ下の子のペースで生活してしまっているので、構って欲しいのもあると思います。幼稚園もあと少しで始まってしまってさらに一緒に過ごす時間が減ってしまうので、、だからこそ一緒にいれる今を大事にしたいのにやることやってくれなくて、家事も邪魔されて、怒ってばかりで楽しく一緒に遊ぶ時間がどんどんなくなっていくことにイライラしてしまうし、悲しいです😢

• 3月6日
MARCHiko

うちと全く同じです!😱
「わたし、無意識に投稿したかな?」って錯覚しそうになりました!😂

ご飯、お風呂、歯磨きイヤ、オムツ変えさせてくれない、幼稚園バッグのこれ嫌、もうほんとよく分かります!
うちは更に洋服も自分で選ばせて買ったのに着ないし💀💀💀

○○しなきゃダメだよ!○○が選んだのにどうして嫌なのさ〜!
…って言って構って欲しいんだろうなと思いますが、忙しいとそれどころじゃ無いし😭

わたしは「イヤなのね、わかった、しなくていいわ」ってあえて構わずにスルーして他の家事とか用事をするようにしてます👍
そのうちに気が変わったら嫌がってた事を自分からやり始めますし、どうしてもやらなきゃいけないこと(お風呂と歯磨き)は強行手段でやっちゃいます😂

• ふみこ

ふみこ

うちも同じだよ!と言ってくれる方がいて救われます😭私もスルーできるように頑張ります😢

• 3月6日