※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友人が中絶した経緯に戸惑いを感じており、その後の行動に疑問を抱いています。相談したい気持ちと、同様の経験がある方の感想を求めています。

先日、学生時代からの友人に、少し前に中絶した事を報告されました。
当時彼女は離婚調停中で、新しい恋人との子を身篭ったそうです。離婚調停中という事もあり、結果中絶を選択。時期が悪かった、と言っていました。
離婚してからあまり日も経っていませんが、その彼と結婚を見据えてお付き合いしているようです。子どもが欲しいという願望はあり、産休育休の取れる様になる頃に妊娠し、子どもを産むつもりだ、という話をされましたが、なんだかモヤモヤしてしまいます。
そこまでキチンと計画を立てるのなら、なぜ離婚調停中という時期に別の男性と交際し、挙句避妊をせずに身勝手な妊娠をしたのか、理解ができません。
「本当は、(私)と同級生だったんだよー!」と言われたのも、気持ち悪く感じてしまいました。

報告された時あまり角を立てたくないし彼女を傷つけるかもと思い、当たり障りなく流してしまいましたが、数日経ってもモヤモヤが消えません。
あまり人付き合いを積極的にしない私のこともよく気にかけてくれ、良い子なのですが、この先の付き合いを少し考えてしまいました。

質問になっていないのですが、皆さんもこういった体験をされた事はありますか?
感想など何でも良いので、お話を聞かせて頂きたいです。

コメント

☃

経験はないですが、友人にその話をされたら引いてしまいます‥
望んでも子供が出来ない人だって沢山いるのに、自分の都合で中絶をして、産休育休が取れるようになったらまた欲しいって😔
自分勝手ですね、命を何だと思ってるんでしょう‥

こまま

同じような体験はしてないのですが、確かに離婚も成立していないのに妊娠するようなことをして…ちょっとどうかと思いますね( ˊᵕˋ ;)💦
大人ですし…

でも、ご友人も調停してるぐらいですから、ご主人とはごたついてるとお見受けします。
精神的に参って判断能力が鈍ってたのかもしれないですね…と最大限にフォローしてみます。

えー

うちの旦那の友人ですが、
その彼女も私と同じ幼稚園で顔見知り程度で、何度かばったり会ったりして話したりしていましたが、
子供が出来たらしく、でも今は遊びたいからと子供を中絶したらしいです。
看護師をしている人なのに命の事軽く見過ぎって思ったのと、私自身もデキ婚で出産したのですが堕ろすとか考えられなかったので余計にあり得ないと思いました。
しかもその中絶した後高級車買ってるし。

で、結局また最近子供が出来て結局結婚。
旦那は式に呼ばれているし子供同士も仲良くさせたいみたいですが私は絶対に無理です。

その方の行動も自分勝手で私なら許せませんね、、、

稲穂

経験はありませんが、そんな命を簡単に扱うような人とは今後付き合っていきたいとは思えません…。
物事上手く進まないし、子供が欲しいから産休育休?じゃあ中絶した子供はなんだったの?ただ邪魔だっただけ?時期が悪いってお前が悪いんだろ?と心の底から思います。何が同級生だよ。よく自己都合で中絶したこの子とを人に話せるなって胸くそ悪いです。
すみません…言葉が悪くてm(_ _)m