※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

おりものが多く水っぽい時があり、基礎体温も上がらず排卵日が遅れているか悩んでいます。先週排卵予定でタイミングを取り、病院に行くか迷っています。

おりものの量が多いです。水っぽいものがドバッと出る時があります。
排卵日は過ぎたかなと思っていたのですが、基礎体温もなかなか上がらず、、、。
低温期が長い気がするのですが、これは排卵が遅れているのでしょうか?
先週がアプリの予測的に排卵の予定だったので、先週2日おきにタイミングを取りました。
病院に行こうか悩んでいます。

コメント

やま

今期2/3ぐらいが排卵予定でしたが、排卵検査薬使ってて2/18が排卵日でした😭
同じようにガダガダな低温期でした~😂

わたしも病院に行ってみたところ2/15に『これから排卵だから排卵誘発剤打つね』と言われて2/17に強陽性になりましたよ😄
まだ排卵してないだけかもですが、気になるようでしたら行ってみてもいいかと思います💁‍♀️

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですか!
    ということは、排卵が遅れてるのかもですね、、、😞💦
    タイミングとれば良かった〜😭

来週あたりまで続くようなら病院に行こうと思います、、、

• 3月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

排卵が遅れるということは、排卵してすぐ生理の可能性もあるということですか??

• 3月6日
  • やま

やま

みんな、排卵してから高温期14~16日目に生理です。これは変わらないので排卵が遅れれば生理も遅れますよ( ˊᵕˋ ;)💦生理~排卵日までが人それぞれなのでそれで周期は変わってくるだけです。

高温期が10日とかしか無い場合は黄体ホルモンの異常だったと思うので病院に行かれた方が良いかと思いますが…排卵してすぐ生理がくることはありません🤦‍♀️

• 3月6日
  • やま

やま

排卵検査薬使ってないですか?
    それか病院で卵胞チェックして貰いに行くか、これから高温期になるまでタイミングまた取ったら良さそうですが💁‍♀️

私の場合、体温上がりだして四日目に排卵だったので高温期になっても何日間かはタイミング取るのオススメします👏

• 3月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

排卵検査薬は使ってないです😭💦
    着床時期にタイミングとるのは良くないと本で読んだので、取らない方がいいのかなと思ってました。
    高温期になっても普通にとった方がよいのですね!

• 3月6日
  • やま

やま

体温が上がってないと、そもそも排卵してないと思うので😭😧💦
    それまでは低温期と思った方が良いと思います。
    着床時期は排卵から7日~10日なので高温期入って4日目くらいまでタイミングとっても、着床時期には影響ないですよ!😅

• 3月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですかー😭!
    じゃあ、まだ排卵してなさそうですね、、、
    今週は旦那が夜勤なのでなかなかタイミング取りにくいのに唯一の私の仕事の休みの今日しなかったことが悔いです😞
    高温期5日目以降からは控えたらいいということでしょうか??

何度も質問してしまい、すみません(´・ω・`)

• 3月6日