※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

小児科で赤ちゃんを診てもらえない理由はわかりませんか

5ヵ月の娘が、首座りがまだと4ヶ月検診でいわれたので、近くにある眼科の中にある小児科にいきました。ですが、「小さい子ども専門ではないので他の病院に行ってきださい」といわれました。小児科で赤ちゃんはみてもらえないのですか

コメント

はむはむ

え、なんで小児科でみてもらえないんですか?💦
小児科って子供のことを見るためにあるんじゃないんですかね……💧
子供3人とも産まれた時から小児科で見てもらってますよ💧
眼科内にあるから目専門とか?なんですかね?💦

ぱーら

眼科の中になる小児科?
眼科の中の小児を見るところですかね🤔?
それなら目の専門なので、目以外の診察はできないと思います✋️

• さわこ

さわこ

内科もあって、ホームページにもちゃんと小児科のこともかいてありました。

• 3月6日
  • ぱーら

ぱーら

内科は大人の管轄なので💦
    小児科もあったんですね😊?

• 3月6日
  • さわこ

さわこ

ありました❗😰

• 3月6日
みんてぃ

時々、1歳以降しか予防接種受け付けてないところがあるので、そういう病院だと赤ちゃんはだめかもですね💦多くの病院はみてもらえますよ!

• みんてぃ

みんてぃ

首すわりは月齢によっても座り具合が違うので、小児科専門のところで診てもらった方がいいですよ!前、検診では首すわりには問題なかったのに、別件で小児整形に行ったら首すわってないとか言われて焦ったので😓

• 3月6日
。

多分そこは小児眼科ってことじゃないですか?

• さわこ

さわこ

わたしもそうかとおもったのですが、ホームページには、普通の小児科の説明が載っていました

• 3月6日
abcd

小児科は赤ちゃんみてもらえますよ。
その病院でどういう意味か納得行くまで聞いた方が良かったんじゃないですか?

• さわこ

さわこ

ですよね、そそくさ帰ってきてしまって反省です

• 3月6日
さわこ

そうなんですね。ありがとうございます✨

まさこ

小児科でも発達も見てくれる所とそうでないところがあるので、違うところを紹介してもらうか、保健センターなどに相談するのがいいかと思います。