※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ニュースを見て気分が滅入り、体重増加で落ち込む妊婦さん。友だちもいないが、ママリで相談中。モヤモヤした気分のとき、どう過ごしているか教えてください。

おはようございます。今日はなんだか気分が上がりません(´・_・`)

家でニュースを見ていると嫌な気持ちになっていきます。虐待や不倫議員のニュースは本当に気分が滅入ります。。
体重も増えていって、でもダイエットもできないし。。と思うと更に落ち込みます。もうすぐ臨月で、不安定になっているんでしょうか。毎日不安で不安で怖いです(´・_・`)

周りに友だちはいません。でも別に誰かに会いたいとかは思いません。太った自分で会いたくないのもあります。
みなさん、こんなモヤモヤな気分のときはどうしてますか?
今は、ママリで相談にのってもらえることが本当に私の救いです!!(T ^ T)✨

コメント

かーちゃんママ

分かります最近嫌なニュースが多いから私も気持ちが暗くなります💦
妊娠中私も体調が悪く誰にも会えませんでした
旦那は毎日帰りが遅く、実家も遠く頼れる人もいなくて、出産が不安で不安で
育児もちゃんと出来るか不安で気が狂うぐらい落ち込みました。
太った自分で会いたくないとの事なので、近所を1人で散歩してみるのとか良いと思います❗️外の空気を吸うだけでも気分転換になります‼️
だし妊婦さんはみんな太りますよ。だって赤ちゃんがお腹の中にいるんですから。
大丈夫です生んで育児したら自然と痩せるので💪
赤ちゃん生まれたら可愛くて可愛くて今の不安も帳消しになるぐらい可愛いですよ❤️

• R

R

コメントありがとうございます!(T ^ T)✨
    朝も昼も夕方もテレビをつければ嫌なニュースでテレビを消して過ごしたりしてました💦

旦那さんしか話すひといないですし、太ってしまって申し訳ない気持ちもいっぱいで、落ち込んでました(´・_・`)

散歩やっぱり大事なんですね!
    気分転換に積極的に外に出ようと思います(*^_^*)

カホッペままさんも落ち込んだ時期があったんですね、共感して頂きありがとうございました!
    もう少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみにがんばりたいと思います!(*^_^*)

• 2月18日
いちご

ありますしたよー。
妊婦ってもっとお花畑のような気持ちだと思ってました笑
わたしはネットショッピング、ウォーキング、カフェで読書、旦那にドライブ連れてってもらったり。
あとは名付け!
性別はわかりますか?名前考えたり、こどものお洋服ネットショッピングしたり。
わたしは職場復帰するので保育園見学したり。
産まれたらできないことしとくのがオススメでーす♡

• R

R

全然お花畑じゃありませんでした、妊娠がわかったときが一番お花畑で、そこから悪阻だったし、後期もこれまたしんどいし、だんだん出産が近づいてきて怖くて怖くて(°_°)💦

カフェとか生まれたら絶対行けないですよね!行ってみようかなぁ☕️✨

名前は女の子でだいたい決めてます(*^_^*)
    保育園見学も楽しそうですね!

元気でてきました!ありがとうございます😊

• 2月18日