※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

抗不安薬を服用中でふらつきがある。副作用かな?皆さんもフラフラしますか?

抗不安薬を飲んでいる方に質問です。
不安障害の為、メイラックスを服用中なのですが
飲む依然と比べるとだいぶ体調も整い家族同伴なら
外に出れるようになりました。
ただ、ふらつきがありいつもふらふらしてて
料理するときなど倒れそうになります。副作用なのかなあと思うのですが、皆さんはやはりフラフラしますか? なれれば気にならないのでしょうか?
2週間前から半錠になりました。

コメント

めも

私もメイラックスを7年?近く飲んでいました(現在妊娠中のため飲んでいません)
飲み始めのころはもう忘れてしまいましたが、半錠ならそれ程でもないような…。
ちなみにいつ飲まれますか?
私は日中運転もあるため夜に飲んでいました。
血液中にはもちろん長く残りますが、そこまでフラついた記憶はないです。
もちろん慣れもあると思いますが、お薬色々あるので変えてもらってもいいのかもしれませんね。

• うさぎ

うさぎ

12月からずつと1錠を夜に飲んでいて、2週間前から半錠になりました。
    今産後9ヶ月なのですが、2ヶ月くらいからフラフラはしてたのですが、11月頃には治ってたので😢
    最近、夜泣きがはじまって寝不足もあるのかもしれませんが。
    7年も飲んでらしたんですね!

• 3月6日
  • めも

めも

減薬されてのフラフラでしたら薬だけのせいではないかもしれませんね。
    そうですね、何だかんだと飲まない期間があったりもしましたが、長い付き合いです(^_^;)

• 3月6日