※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしげ
妊娠・出産

妊娠中のゲップが出るとき、お腹に力が入ることで赤ちゃんに影響はないでしょうか?病院に行くべきか迷っています。

朝から汚い話すみません。ゲップが出なくて嘔吐したり、吐きはしないのですがトイレでオェとしてゲップだけ出たりというのが1日に何回もあります。その時にお腹に力が入ってしまうのですが赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

病院に行く程でもないのかな?と思ってますが、場合によってはお腹が痛くなることもあるので心配になってしまって…

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

例えば悪阻で吐いてお腹に力入っても赤ちゃんは影響ないですよ(❁´ω`❁)
なのでみなぼーさんのようにお腹に力がはいっても大丈夫!!!!!
安心してください♡
妊娠中は何かと心配事や不安が多いですよね...

  • おしげ

    おしげ

    確かにそうですね!でもどうしてもゲップを出したくて無理矢理嘔吐しちゃうときとかもあるんです(´._.`)
    少しのことで不安になってよくここで質問させてもらってます(;ω;)
    助かってます…!!!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月18日
ひまーり

大丈夫だと思います!赤ちゃん意外と強いです!お母さんに守られています!私は12週あたりの時ずっと風邪をひいていて、肋骨折れそうなくらいの咳(咳き込み過ぎてだまにオエとなる感じ)が一ヶ月ありました!わたしも腹圧が心配でしたが、元気に成長して、元気に産まれてくれましたよ!

  • おしげ

    おしげ

    咳も腹圧気になります!あと花粉症でくしゃみなどをする時も…
    体験談聞いて安心しました!
    赤ちゃん信じます!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月18日
まぁ0401

大丈夫だと思いますよ♪
炭酸ジュース飲むと
スッキリしますよ(^w^)

  • おしげ

    おしげ

    三ツ矢サイダーが買ったばかりでした!
    飲みますー!
    コメントありがとうございました♡

    • 2月18日
Mksr☆

私も初期の頃からすごい吐いてました…。
でも赤ちゃん元気に育ってますよ💕

ゲップでないの辛いですよね…💦
赤ちゃんか❕って感じに自分で自分の背中バシバシトントンしてました(笑)するとすぐでる(笑)✨

  • おしげ

    おしげ

    吐くの辛いですよね:(´◦ω◦`):
    赤ちゃんに元気でよかったです♡

    ゲップ出ないの辛いです:;((°ө°));:
    私も自分の背中叩いてみます!笑
    コメントありがとうございました♡

    • 2月18日