※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

カフェインについて今更ですが、カフェインの摂取量は1日200mlまでと言…

カフェインについて
今更ですが、カフェインの摂取量は1日200mlまでと言われてますよね。

妊娠後期になってから後期つわりで午後の紅茶のストレートを好んでしまいます。

午後の紅茶のストレートは100mlあたり20gのカフェインと書かれていて、1日1本(500ml)を飲んだとしてもカフェインの摂取量は100mlなので大丈夫という認識で合ってますか?

何をもって大丈夫とかは言えないとは思いますが、摂取量としては問題ないかということです。

コメント

まむまむ(25)

一日ブラックコーヒー2杯までのカフェインなら大丈夫と言われているので全然大丈夫な量だと思います!
私も妊娠中も授乳中の今も毎日カフェラテ2杯飲んじゃってます😂

• sk

sk

計算上は1日の半分の量なので大丈夫ですよね🥺

• 1時間前
ゆずママ👶🏻🍼

大丈夫ですよーっ😊!!
私も1人目の時、初期~中期途中まで午後ティーのストレートしか受け付けなくて毎日飲んでました💦💦

娘もなんの問題もなく元気に産まれました🥰

• sk

sk

ストレート飲んでたんですね!!
    良かったです🥺

• 1時間前