※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにこ
妊娠・出産

妊娠28w 初マタです。妊娠後期に入ったので、ベビーを迎える準備を始め…

妊娠28w 初マタです。
妊娠後期に入ったので、ベビーを迎える準備を始めました。

ベビーベッドを置く場所がない➕帰省の際に便利かな?とおもい、赤ちゃんのおやすみ場所としてクーファンの購入を考えています。ᴗ ·̫ ᴗ 💤

調べると、クーファンをベビーベッド代わりにしてる方もいるようですが、サイトによっては長時間の使用を禁止しているところもあって………

作り的にもクーファン自体の安全性は高いと見たのですが、やっぱり長時間の使用は危ないのでしょうか?💦

ベビー布団やベビーベッドを購入するのが無難ですか?🌀
クーファンをベビーベッド代わりに、夜のおやすみの場所として使っている方 / いた方がいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽむ

ベビーベッド譲ってもらったのがありますが、産後1ヶ月で使わなくなりました!笑

ベッドの壁側にベビー布団を敷いて寝かせてます!
周りに物とか置かないようにしたり、大人の布団がかからないように距離を取ったりしてます!

クーファン私も買いましたが、新生児期大活躍でした!今でも、実家に帰った時とか持っていって、そこで寝かせてます👶🏻
可愛いクーファンだと、写真映えするし、おすすめです👍🏻

• わにこ

わにこ

ベビーベッドは使わないってよく聞くのと寝室が狭いので、できるだけ小さいもので済ませたくて💦

ベッドのサイズ的にベッド・インベッドは少し難しそうで、ベビー布団も検討してるのですが、マットレス分床より高いところで大人が寝てるので怖さもあり💦😭

生まれてすぐから添い寝ができるようになるまでの間、クーファンをおやすみ場所にするのはやっぱり危険なんでしょうか?💧

• 2時間前
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね💦
    寝返りとか布団で子供の上に乗っちゃうとって考えたら怖いですよね、、

クーファンで寝させるのもダメではないと思いますが、窒息の危険がある物とかはクーファンの中に置かないようにしたりしたら大丈夫なんじゃないですかね?🥺

• 1時間前
  • わにこ

わにこ

クーファンだとある程度硬さもあるし高さもあるのでいいかなぁと思ったのですが、調べれば調べるだけ分からなくなってしまいました😹

やっぱりあかちゃんの睡眠時の危険性は窒息がいちばんですかね?💦
    赤ちゃんを見た事もなくて生態を調べてもまったくわからず😭ほんとに無知で質問ばかりしてすみません😭

• 1時間前
  • ぽむ

ぽむ

買ってみて、一度寝かせて試してみるのもありだと思います!!もし何か不便があればその時に考えればいいかなと!

私が1番怖いのが乳幼児突然死症候群です💦
    着させすぎと窒息には気をつけてます!
    全然!私も初めての子なので、わからないことだらけでした🤣

• 1時間前
  • わにこ

わにこ

そうですね、とりあえずマンスリーフォトとかには使えそうなので購入の方向で行きたいと思います!🙇🏻‍♀️

突然死症候群聞いたことあります😭
    体温管理や窒息なんかで起きるって聞いたので寝床選びがもうこわくてこわくて……💦

ぽむさんも大変な中すみません🥲
    お互いわからないことの連続だと思いますが、陰ながら応援しています!

• 1時間前
  • ぽむ

ぽむ

怖いですよね😭
    どんなけ気をつけていても何があるかわからないし、対策だけでもって感じでしてます🥲

お互い頑張りましょう!出産応援してます📣

• 1時間前
  • わにこ

わにこ

ありがとうございます!
    ぽむさんとぽむさんのお子さんが無事にすくすくのびのびと生活出来ることを願っております🎶✨

• 1時間前
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます🤍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママが寝るベッドが広いなら一緒に寝たり、敷布団に寝かせるなどベビーベッド以外の方法もありますが😃
そのタイプは日中見てる間なら良いと思いますが夜は怖いです。
日中使う時や写真取りくらいだと思います。

ベビーベッドは一人目で使うことはなかったです。

• わにこ

わにこ

ベビーベッド以外の方法も考えましたが、我が家には合わなかったのでクーファンの購入も検討している段階です💦
    具体的に夜の危険性にはどんなものがありますでしょうか?やっぱり窒息とかですか?💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、動かない2ヶ月辺りまでは赤ちゃんも小さいし、大丈夫かなと思いますが、3か月になると足バタバタさせるし、4ヶ月で横に向いたりするし、結構身長も伸びるので狭いかな?とも思いました。
    狭いから被せるものが顔に掛かったりしないかな?と思いました😭
    結構広いタイプなら問題なさそうな気がします。
    結構わたしは心配症なので😂

• 1時間前
  • わにこ

わにこ

なるほど……!
    クーファンの使用期間もかなり短く設定されてますよね💦
    一応添い寝が出来るようになるまでのおやすみ場所として考えているのですが、購入を決めた際には大きめのものを選ぶようにします!
    やっぱり窒息などは怖いのでほかにもうちに合うものが無いか探して見ようと思います。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️!

• 1時間前
En

私はこのようなものを使ってました!実家に泊まるなどは
こちらで寝させていました^^

私の勝手な想像ですが
クーファンは高さがあるので
顔が見えにくいなぁと感じました☺️

• わにこ

わにこ

実家に泊まる際などは、1日中クーファンの中とかもザラにありましたか?💦
    泊まり以外のおうちで過ごす時も、添い寝出来るようになるまではクーファンで代用できないかな……と考えていて💦

やっぱりベビー布団などの方がいいですかね?🤔

• 2時間前
  • En

En

あ!写真載せるの忘れてました😂
    こういうのを使っていました笑
    持ち運びが便利なので
    私は使いやすかったです^^

実家に泊まる際はこれの中か
    ヨギボに寝させたりしてました🤣

• 1時間前
  • わにこ

わにこ

プレイマットになったりもするやつですかね!?
    色んな用途で使えるぽくていいなぁって思ってます😌!!

• 1時間前
  • En

En

そうですー!!
    2人目にして初めて
    買ったんですが
    私的にはよかったので
    おすすめです☺️🤍

• 1時間前
ママリ

うちは寝てくれる子だったので7ヶ月までベビーベッドをフルで使って、今でもお昼寝はそこでしています。

クーファンだとすぐサイズアウトしてしまうので、余裕があるならベビーベッドおすすめです!

• わにこ

わにこ

寝室が狭いのでベビーベッド以外で代用できないかなぁと考えているところなんです😭

一応添い寝出来るようになるまでのおやすみ場所としてクーファンを考えているのですが、子によっては3ヶ月も持たないだろうしベビー布団なども検討してみようと思います🙏🏻

コメントありがとうございます!

• 1時間前