※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2週間後の検診で胎嚢が大きくなりましたが、赤ちゃんは見えず、流産の可能性が高いと言われました。再度の受診を検討中です。同じ経験をした方がいるでしょうか?

前回の初診が2月20日で胎嚢のみ4.7ミリでおそらく4wだろうとのことでした。
今回2週間後の検診で胎嚢18.2ミリでしたが赤ちゃんどころか卵黄嚢すら見えませんでした。
週数的に6wだけど胎嚢の大きさは5wで赤ちゃんが見えなかったので流産の可能性が高いとのことです。
念のため1週間後に再度受診することになったのですが同じような感じで赤ちゃんが育ってきたって方いますか?

去年の10月にも流産してるので不安でしょうがないです…。
1人目は全てが順調だったのになぜなんだろうと悲しいです。

コメント

nico(34)

私は今のお腹の子は6w2dの時、卵黄嚢見えなかったですが何も言われませんでしたよ🤔
赤ちゃん見えて心拍確認できたのは6w4dの時でした。

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    何も言われず、2日後に受診したのでしょうか?

• 3月6日
  • nico(34)

nico(34)

つわりで入院してて、出血があったのでエコーしたら心拍見えました🙆‍♀️

• 3月6日
  • みい

みい

なるほど…‼︎
    2日間で、急成長することもあるんですね‼︎私の赤ちゃんも信じてこの1週間は心穏やかに過ごします!

• 3月6日