※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊活

セントマザーでの無精子症診断について、泌尿器科を受診してから行くか、セントマザーですべて診断できるか悩んでいます。専門分野の違いでセントでの診断が難しいかどうか知りたいです。

セントマザーでの無精子症診断について。

旦那が先日、無精子症であるとわかりました。
非閉塞性か閉塞性なのかは、まだ分かりません😅

そこで、一度泌尿器科を受診して診断してもらってからセントマザーへ行くのか、
それともセントマザーで、閉塞性か非閉塞性なのかの診断はして頂けるのでしょうか??

ちなみに、セントマザーへは車で1時間半程なので
セントで診断してもらえるなら、わざわざ泌尿器科へ行かなくてもいいのでは?と思い質問しました😅

専門分野が違う等でセントでは診断は難しいのでしょうか?
どなたか知恵をお貸し頂けたら助かります🙇🙇

コメント

ゆゆり

主人が無精子症で、セントマザーで診察から手術全て受けました!非閉塞性か閉塞性かも調べてもらえますよ!
血液検査とエコーで調べるのですが、2時間程度で結果がわかります!
私達夫婦は泌尿器科には一度も行きませんでした😃

• ちゃい

ちゃい

ほんとですか😊直接言ってみます😊
    実際に行った方がいて心強いです😊

差し支えなければ、お聞きしたいんですが
    担当の先生は指名されましたか??
    それと、手術はざっといくら程かかりましたか?

お答え出来る範囲で構いませんので
    よければ教えて下さい🙇🙇

• 3月7日
  • ゆゆり

ゆゆり

担当の先生は指名してませんが、初診から最後まで院長の田中先生でした!多分ですが、無精子症での診察の場合はみなさん院長先生になると思いますよ😃
    手術費は私の診察や卵管造影など含めて26万くらいでした!
    もし精子回収できた場合はもっと高額になります!
    ちなみに、夫のtese手術中に妻の卵管造影検査をやらされます😢精子回収できなかったら意味ないじゃん。と思いながらやりました😂

• 3月7日
  • ちゃい

ちゃい

丁寧に回答ありがとうございます🙇!

やはり院長先生ですか😊

やはり40.50万は覚悟しないとですね😭!

えっ!tese中に卵管造影ですか!
    回収できなきゃ無駄な出費ですよね...

非閉塞の可能性は拭いきれないのでドキドキしています😔
    最悪の場合はAIDも視野に入れて旦那と良く話し合おうと思います😔!

本当にありがとうございます😊✨✨

• 3月7日
まる

セントマザーの院長は泌尿器専門医では無いのであまりオススメしません。