※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近ベビーカーを購入しました。盗難防止対策を知りたいです。盗難に遭った方の状況も知りたいです。安全に使いたいので対策を考えています。

ベビーカーを最近購入しました。
そこで心配なのがベビーカーの盗難です。
皆さんは何か盗難防止対策ってされていますか?
また盗難にあわれてしまった方は
場所やべビーカーのタイプはどのようなものでしたか?
安いものではないので大切に使おうと思っていますが万一に備え盗難防止を検討しています。

コメント

りゅうしんママ

特になにもしていません。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私も今のところ何もしていません😣

• 3月6日
メメ

一応自転車用の鍵をタイヤにつけてます💦
それだけで大分安心感変わるので…

• メメ

メメ

小児科、支援センター、健診会場、などの子連れが多いところでの盗難が多いと聞きました

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車の鍵をタイヤに!とても良いですね!私も試してみようと思います!
    気持ち的に違う気がしますもんね☺
    やはりそうゆう子連れが集まるところで発生してるんですね😣💦💦

• 3月6日
  • メメ

メメ

数字式のものだと鍵を持ち歩く手間もないので良いですよ😊
    放置しないように心がけていても、小児科とか支援センターは置いておかない訳にいかないですしね💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数次式のタイプ良いですね!鍵の紛失の心配も無さそうですし😊
    そうなんですよね😅まさに小児科と支援センターの時にどうしようかと思っていたので、とても参考になりました!ご親切に教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 3月6日
‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

私も買う時それを心配してたんですが、友達に、コンパクトなものならお店とかもたたんで持って入れるから、外に置きっ放しにすることないよ!と言われました 笑
確かに盗難に合うようなシチュエーションは私の場合無かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!外に置きっぱなしにしないようにすれば安心ですよね☺

• 3月6日
はる

私は持ち手のあたりに大きめの名前シール貼ったり、下の方に反射シール貼ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前シールと反射シール良いですね!
    何か装飾してあった方が盗難されないと聞いたことがあります!
    りらさんのように装飾試してみます(^^)

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

あまりベビーカーを放置したりすることはないので何もしてないです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり何もしていない方が多いんですね!まずは放置しない事ですね!

• 3月6日
はち

外に置いておく状況になりそうな場所にはベビーカーは持っていかず、抱っこ紐を使ってます!
外に置いてたら、盗難する人はどんなに防止してても、盗って行くと思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターが保育園の外に置くような形なので心配でしたが、そうゆう場所には抱っこ紐が安心ですね!
    確かに盗難しようと思っている人は何をしても盗っていきそうですもんね😭

• 3月6日
km

私も心配でしたが赤ちゃん本舗で購入すると保証がつきます😃
壊れたときや盗難なども対象です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盗難も対象でしたか!赤ちゃん本舗のものなので保証は安心ですね☺

• 3月6日