※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子でお昼寝は授乳で寝かしつけているが、保育園に向けて断乳を考えている。断乳後のお昼寝の寝かしつけ方法について情報が欲しい。

1歳0ヶ月の女の子です👶
お昼寝は授乳で寝かしつけてて、断乳された方断乳後はどうやって寝かしつけされてますか?
4月の保育園に向けて断乳しようと思ってるんですがお昼寝はほぼおっぱいです💦
トントンで寝るようになるのでしょうか?😭
同じような方おられたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うさこ

寝たふりしてると
遊び疲れて勝手に寝てます( •́ㅿ•̀ )

ままり

私もやかん断乳するまでは寝かしつけはもっぱら添い乳でした💦
今は一緒にゴロンてして、私が寝たふりすれば勝手に寝てくれる。もしくは抱っこでゆらゆらして寝そうになったら下に下ろすなどしてます!それを続けていたら、お昼寝用のマット出した瞬間自分でゴロンするようになってきました!まだ近くで見てないと一人では寝ませんが徐々に自力で寝るれるようになってきてます!

いつも眠たい時におっぱい欲しくて
泣きじゃくっていたので、その時は
お水をあげてました😊⑅
それを繰り返しやってたら、
お水を飲まなくても眠くなったら、
わたしにくっついて来て
勝手にウトウトしてくれます😊
その時には抱っこでトントンしたり
横になってトントンで寝るようになりました♥︎

あやぱん

ひたすらトントンです!泣いて可哀想になるけどぐっとこらえてトントン❗うちはみんなこれで今はすぐトントンで寝てくれます😊

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちわ絵本を何冊か読んでます!
そのあとトントンすると寝てくれますよ💕

それとか童謡を歌ってる子もいますよ!