※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとランチに行く予定です。赤ちゃんカフェで抱っこ紐のまま寝かせられる場所を探しています。また、早すぎるか悩んでいます。オススメのカフェがあれば教えてください。

都内に赤ちゃんカフェありませんか?
生後2ヶ月の子連れてママ友とランチ行く予定ですが、首座ってないのでランチの時抱っこ紐のまま寝かせておけるソファーがあるような赤ちゃんカフェありませんか?
また、生後2ヶ月でランチにお出掛けは早いですか?
時期的にも寒いし乾燥してるし風邪ひいて熱出たら予防接種ずれちゃうしとかいろいろ考えたらきりないですが(^-^;
オススメがあれば教えて下さい!

コメント

YosakuOtomisan

代官山のチャノマとか転がしておけますよー!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!

• 2月18日
bubutak

高円寺にあるベイビーキングキッチンはママの隣で赤ちゃん寝かせられるソファーありますよ。子連れが多いです!
中野のJSのカフェもあいてれば赤ちゃん連れをソファー席に案内してくれますよ。
2ヶ月の時というよりも、今の時期にランチにお出かけは風邪など心配ですが、近場で、長居せず、その日赤ちゃんの体調も良ければ、気分転換に良いのではないでしょうか( ´ `)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    ソファーあると嬉しいですね!
    時期的な事がやはり気になりますよね(>_<)
    お天気と体調みて行きたいと思います(*^^*)

• 2月18日
naka

2ヶ月での外出ランチは早すぎるという意見もあるかと思いますけど、私は別に大丈夫だと思いますよ。でも近場が良いと思います。個室のお座敷だと安心ですね。赤ちゃんカフェじゃないけど前に今半のランチ行きました(^ ^)赤ちゃん連れに優しいし美味しいのでおすすめです。ランチ代と個室代高いけど笑

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

近場で個室のお座敷はまさに理想的です!
    残念ながら無いんですけどね(>_<)
    今半…行ってみたいですいつかw
    ありがとうございます!

• 2月18日
ひまわりさん

ここはよく雑誌に載ってて、産まれたら行ってみたいな~(^-^)って思ってます♪

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

わぁおしゃれ(*^^*)
    いいですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日
azu66

私も、代官山のチャノマに一票です!ソファどころか、ベッドみたいなところに転がしておけます♡

「小上がり席」の予約はすぐに埋まるので、予約必須ですが(^^;;

あとは、個室座敷があるところがいいと思います。

生後2カ月で早いとは思いませんが、インフルエンザが猛威を奮ってる時期なので、お子さんはまだかからないと思いますが、お母さん気をつけてくださいね(^^;;

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

チャノマ行ってみたいですね(*^^*)
    検索してみます!
    個室でお座敷はまさに理想的です!
    そうゆうお店増えたら嬉しいですよね!
    インフル予防接種夫婦ともに受けましたが寝不足で疲れてる体だと油断禁物ですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月18日
  • azu66

azu66

飯田橋の「神楽坂 和らく」は個室座敷とれますよ。

駅から少し遠いのと、個室が階段のぼって2階なのが欠点ですが、ランチもそんなに高くなくて、私のときは2人で行ったのに6畳の和室をとれました。個室料もかかりません。

こちらも予約しないと、個室座敷とれるかわかりませんが。

ご参考までにー

• 2月18日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

わぁ(*^^*)
    詳しくありがとうございます!

• 2月18日