※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で我慢していた食べ物やしたいこと、出産後について相談したいです。食べたいのはお刺身やお寿司、卵かけご飯。母乳育児を頑張りながら、スタバのコーヒーも飲みたいです。育児の合間にハンドメイドやマッサージ、旦那さんとの時間も大切にしたいです。育児中はやりたいことが少ない気がします。

妊娠中できなかったことで、出産後にしたいこと、食べたい物ありますか?
私は思う存分お刺身やお寿司!
卵かけご飯!
頑張って母乳育児にしたいのですがスタバのコーヒー!
今も続けていますが、育児の空き時間にハンドメイドでベビーグッズ作り!
骨盤矯正等のマッサージ!
体調を見ながら旦那さんとの仲良しも再開させたいです!
出産後、食べられるものは増えても昼夜問わずの育児だと出来る事って意外と少ないというか、したいけどまだできない…って感じのが多そうですね。

コメント

ママリ

私は体重を気にせず、好きなだけ食べれると考えると嬉しくてたまりませんでした😂
出産したら寝る時に背骨鳴らすとかうつ伏せで寝るぞって決めてました笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私もうつ伏せになりたいですー!笑
    あとはやっぱり食事の楽しみですね!笑

• 3月6日
こはママ❤︎

大好きなねぎとろ、生ハム、スモークサーモンをたくさん食べたいです!!!

• ままり

ままり

私も思いっ切り食べたいです!笑
    もうすぐですよ!頑張りましょうね!

• 3月6日

わたしも子供服作ってます!産後はまだ動かないうちが頑張りどきですよ(笑)

妊娠中も産後も生物やカフェインはあまり気にせず摂取してるので、産後は思いっきり動き回りたいです!

• ままり

ままり

そうですよね!寝返りして、ハイハイし出したら、もうゆっくりミシンとかできませんよね😥まだちっちゃいうちに仕上げちゃいます!

• 3月6日
ぽじゅん

去年妊娠中、生牡蠣が食べたくてやばかったです!わら
お寿司とかは新鮮ならOKと栄養士の方に教えていただきました✨
今年は生牡蠣食べまくってます♡

今では1人で過ごしていた昼間が懐かしく、何してたんだろ?ってよく思います!
出かけるにも赤ちゃんの準備もあるしグズグズしてると自分の準備もなかなかできなかったりするので怒涛の日々です💦
出産までもう少しですがゆっくり自分の時間を過ごしてくださいね💓

• ままり

ままり

生牡蠣!いいですね!
    なるほど!確かに、逆に妊娠中昼間ゆっくり出来るっていうのも、産後のバタバタした生活から考えると贅沢な時間ですよね!今も今で大切に過ごしたいと思います!

• 3月6日
2kids.mama♡

思う存分スポーツしたいです!
子供がいるとできないので🤦‍♀️

• ままり

ままり

私も身体動かすの大好きなので、できればしたいなーと思いますが、お子さんいると誰かに見ててもらわないと厳しそうですね。。。

• 3月6日
のん

あれもしてこれもして、あれも食べてこれも食べて‼️って思ってましたが…🤣💦
実際は産後の傷が痛くてあまり座れない、寝不足、おっぱいのトラブルで食べたいもの食べれない…と全然出来てません😭💦
これから出来るのかな〜😅😭

• ままり

ままり

なるほど!現実はそんなに甘くないですね!おっぱいのトラブルで食べれないものってあるんですか?
    産後で大変な時期ですが、どうぞお大事になさってくださいね!

• 3月6日
  • のん

のん

おっぱいが詰まりやすいと言われている甘いもの、油っこいもの、餅などはなるべく控えるようにしてます😓💦
    産後1ヶ月ですが、なかなか詰まりかけたところが開通しきらず、またつまらないかビクビクしてます💦
    おっぱいに食事が関係するって根拠はないみたいですが、何となく気にしてます💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

なるほど!勉強になりました!
    乳腺炎?みたいな感じですか?
    よく脂肪の多いものは詰まりやすいって聞きますが、お餅もなんですね!🙄初耳でした!
    体質にもよるのかもしれませんが、そうなると食べたい物もしばらく我慢ですね😥お大事にしてください!

• 3月6日
  • のん

のん

乳腺炎一歩手前の白斑というのが出来たり、治ったり繰り返してます😭💦
    脂肪、砂糖は詰まりやすいみたいで😅💦
    こんなに苦しむと思いませんでした😱💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

うわー!なんだか痛そうです!😱
    産後に思う存分好きなものを、どころではないですね!😰産んでも色々身体のトラブルは付き物ですね。私も気をつけます!

• 3月6日

忙しいですけど、何だかんだお寿司、刺身、生卵は食べれてますよ😇💓
スタバのコーヒーも旦那さんに買ってきて貰えれば大丈夫です👍❤
ベビーグッズ作りは、、私は裁縫が苦手なのでその時間があれば寝たいです😂笑
骨盤矯正もぜひ行って下さい🥺🙏
仲良しも許可がおりたら大丈夫です👍❤笑
やっぱり子供が生まれてしまえば全然やりたい事がやれません😆💦
今のうちにやりたい事色々やっておいて下さいね🤤💗

• ままり

ままり

やっぱり産後は食べ物の自由は効くけど、やりたい事はどちらかというと産前の方が自由効きますね!今まさに産後に後悔しないように過ごしたいところです!
    でも、いざ産まれたらかわいい赤ちゃんに夢中で特に何もしたいことない!とかなりそうです!笑

• 3月6日

退会ユーザー

全然やりたい事出来ません😂笑
    食べ物は誰かに買ってきてもらえば、もう何でも食べれるんで🤣👌💗笑
    そうして下さい😇私は後悔だらけです笑
    もっと産前から色々計画して行動しとくべきだったと…笑

振り込み関係が旦那全く出来ないので、そこをもう少し産前にやっとくべきだった…と思ってます😂笑
    あと、旦那と2人でお出かけとか?ですかね🤣笑
    あと、たくさん寝たいです🤣🤣笑

• 3月6日
  • ままり

ままり

なるほどー!現実はそううまくはいきませんね!😅
    今まさに陣痛、出産、産後のシミレーションしながらぐーたら生活なのですが、私が里帰り中に旦那さんにやってもらうリスト作ったり、入院中に持ってきてもらうリスト作ったりバタバタしないように計画中です!産まれてからは余裕がなさそうなので旦那さんにも効率良く動いて欲しくて…😅
    お出かけと言うほどのお出かけも、一緒にスーパーに行くくらいですが、これも残りわずかなんだなーとしみじみ思います😅

• 3月6日

退会ユーザー

うまくいかないもんですね😱
    素敵です😳👏✨
    リストあればバタバタせずに行動できそうですね🤗💗
    何か私まで悲しくなってきました😭笑 確かに当たり前のように行ってた旦那さんとのスーパーの買い物ももう2人でできないのか😭悲しい😭😭

• 3月6日
  • ままり

ままり

産後バタバタ状態であれやってこれやってこうしてああして、ってそん時に言うと旦那さん側も注文多いなー!って言われちゃいそうで、今のうちにお願いしときます!トラブル回避の為に!笑
    大丈夫ですよー!お子さんもう少し大きくなれば3人でお出かけできますね!家族の方がお子さん預かってくれたりすれば、買い物やデートなども短い時間でも楽しめるんじゃないでしょうか?逆に新鮮かもですよ!😳❤️笑

• 3月6日

退会ユーザー

絶対その方がいいです😭こっちも余裕なくて言い方とか頼み方とか雑になって喧嘩になる事あるので、今のうちからやっておくの大正解です😂笑
    私も産前にやっとくべきでした…(笑)
    しばらく2人で何もできない、って思うと悲しいです😣子供には申し訳ないですが。笑 もっと2人の時間楽しむべきでした。爆笑
    近くに家族居ないのでずっと3人です😱笑笑

• 3月6日
  • ままり

ままり

なるほど!そうなんです!余裕なくて絶対喧嘩なるだろうと思っての策でした!😅
    お子さん寝た後の時間とかはいかがですか?新生児だと夜も昼もないでしょうが、ご主人おやすみの日にお子さん寝てる間に2人でお話ししながらお茶飲んだりとかはできないですか?☕️

• 3月6日

退会ユーザー

こっちも余裕ない中喧嘩なんてしたくないですもんね😢
    休みの日…子供寝てる時間お互い寝てますね😂笑
    だからなかなか話しもできないですね🤣笑

• 3月6日
  • ままり

ままり

わかりますー!笑
    子供も生まれたばかりでせっかく幸せなはずなのに、変なすれ違いみたいなので喧嘩とか避けたいですよね😥
    なるほどー!お昼寝!それはそれでいいかもしれませんね!なんか、すごくリアルです!笑。コミュニケーションの時間だけでも欲しいですよね😅二人で何かしようよーってご主人に相談してみるとかですかね?🤔

• 3月6日

退会ユーザー

うちは散々ですよ😂
    退院初日に喧嘩、その後義両親が来た日も喧嘩、この間も喧嘩、何度離婚を考えたことか😂笑
    子ども生まれて幸せなはずなのに!と私も思ってました😓
    コミュニケーションの時間は欲しいです😭普段も少ない方だったのに、さらに少なくなり寂しいです😭ただでさえ私は育児で引きこもって誰とも話してないので…😵
    ちょっと考えてみます🙆‍♂️❤

• 3月6日
  • ままり

ままり

えー😱‼️そうなんですか😰
    たしかに、子供産まれると夫婦の関係性も変わるからねーって、先輩に言われたりしましたが…😅やっぱり変化しちゃうんですね😅喧嘩とかあると何もない平凡な日常が平和に感じますよね😊ゆあさんの育児の息抜きの為にも、ぜひ旦那様と話し合ってみてくださいね🙌💕

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですか😨?子どもは考えて計画して作るものですね。笑
    そんな日に我が子もしっかり寝てくれていれば本当平凡な1日。平和に終わった。ってなります😇❤笑
    本当息抜きしたいです…😭💦
    私の話になってますね、すみません😱⚡️聞いて頂きありがとうございました😭🙏

• 3月6日
  • ままり

ままり

いいえ、子育ては嬉しい事、幸せな事たくさんでしょうけど、子供も親も人間なので、上手くいかず息詰まることあると思います!上手く発散しながらお子さん、ご主人とお過ごしくださいね!😊また息抜きしましょう🙌💕

• 3月6日

退会ユーザー

本当そうなんです…今は落ち着きましたが、大変な事だらけで😵💦
    そうします、ありがとうございます😭❤
    Honeyさんも残りのマタニティライフ楽しんで下さいね👐💗
    本当私のお話しまで聞いて下さり、ありがとうございました🥺❣️

• 3月6日

Honeyさんが書いてること、骨盤矯正以外は普通に妊娠中もやってます(笑)(笑)
気にしすぎなくて大丈夫ですよ〜(笑)!

私は産んだらとりあえず走り回りたいです(笑)早く身軽な、自分だけの体になりたい🙌🏻

• ままり

ままり

そうなんですね!
    結構気にしない方は気にせずにマタニティーライフを楽しまれていますよね!初めての事なので色々気をつけてました!
    走り回りたい気持ち分かります!笑

• 3月6日
ゆの丸

妊娠中は、お寿司やお刺身を食べましたが

考えて食べてました😆

産後はやはり、たまごかけごはん
食べました✨笑

3歳の娘と1ヶ月の息子がいるので
2人の保育園やら、予防接種とかの
整理整頓をしたくても、なかなか
出来ず…

出産した事で、身体が凄~く楽になりました笑 妊婦の頃は本当に行動範囲に限りがあるので、億劫でしたけど。

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます!
    私もマグロ以外は少し食べてました!
    卵かけご飯、食べてもきっと大丈夫だろうなーと思いながらも、一定期間食べてないとここまできたら産後まで食べない方がいい気がして…笑。
    お子さん2人いるとスケジュール調整大変そうですね😱
    今しみじみ感じるのは産前のんびりできるのは1人目妊娠中だけだなーって思います😅

• 3月6日
  • ゆの丸

ゆの丸

Honeyさん( ^ω^ )そうですね笑

一人目のときが1番、ゆっくり過ごしてた気がしますもん(〃∀〃)
    2人目ともなると、イヤイヤ期なわがまま娘を見ながらの、家事をしたりなので󾭛

ゆっくり出来るのは、朝ぐらいでした(´`:)

• 3月6日
  • ままり

ままり

なるほどー!そうですよね😅
    今ゆっくり自分のペースで家事できますけど、妊婦でお子さん見ながらとか壮絶です!😅夕飯の準備とかも手が止まっちゃって進まなそうです😅
    私もいずれ通る道なので怖いですがイメージだけでも膨らませておきます!笑

• 3月6日
Ri_mama

私もよく思ってます‼️
何にも気にせずお寿司や卵かけご飯とか食べたい🍣
って散々言ってたら旦那が出産頑張ったら回ってないお寿司屋さん行こうねって言ってくれたのでその為に今は我慢頑張ります😊🎶笑笑
まぁ、時々食べちゃってますけど💦

• ままり

ままり

私もマグロ以外はたまに食べてました!でも今はおっきなマグロの赤身が食べたくて!笑
    ご主人優しいですね!そう言われたら頑張れます!
    うちの主人なんか、焼肉食べたら陣痛にいいらしいよ!って言ったら、週末義両親と会う機会があるのですが、ランチ焼肉にしよー!とか言ってます!(もちろん義両親持ちです)お前が連れて行けよー!って思います!色々出費が重なっているので仕方ないですが…笑

• 3月6日
  • Ri_mama

Ri_mama

私もマグロは避けてますが、ネギトロ食べてるから変わらないかも🙄笑笑
    でも、旦那のその言葉で随分我慢できてます(笑)

うちも1人目のとき焼肉にオロナミンC色々やりました😂
    そして里帰りしてたのでうちの実家持ちでした😊笑
    どこも一緒ですね❤️
    Honeyさんはもういつ産まれてもいい時期ですし、これから楽しみたくさんですね🎶

• 3月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    まだまだ全然産まれる気がしません!
    オロナミンCと焼肉効果ありましたか?自然に任せるのがいいんでしょうけど、予定日過ぎるよりかは試せるものは試したくなります!笑

• 3月6日
  • Ri_mama

Ri_mama

焼肉➕オロナミンCの日から前駆が酷くなりその2日後に出産でした‼️
    予定日の2日前でした😊
    あとは、初産は満月の日が多いって聞きますよね🌕
    私の時も満月だったそうです🌕
    見てないけど(笑)

• 3月6日
  • ままり

ままり

なるほど!効果絶大ですね!
    ますます試したくなります!笑
    満月も関係あるんですね!月を見上げる習慣はありませんが……週末焼肉ランチを期待して、オロナミンCも試したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
チョコ

待ちに待ったお寿司、お刺身、生卵の解禁は嬉しかったです😊
でもずっと我慢してたので、いざとなると以前ほど箸が進まなくなったような笑
妊娠中は早く産まれてスタスタ動き回りたいって思ってたけど、実際産まれると自分のしたいようにできないですけどね😆
妊娠中、出産後のそれぞれの楽しみを満喫できるよう今を楽しんで下さい💓
あっ、私妊娠後期に切迫早産になったので美容院行く予定も叶わず。。💦まだ行けてないので早く行きたいですー😃✂︎✨

• ままり

ままり

なるほどー!わかる気がします!
    今まで控えてたから反動があるはずなのに、いざ解禁となるとそこまで食べなくても大丈夫かな?とか。笑
    そうですね!産前産後それぞれ楽しめるように過ごしたいと思います!
    切迫早産大変でしたね😰
    私は今週産前最後の美容院に行きます!htmさんも早く美容院行けますように💇‍♀️

• 3月6日
  • チョコ

チョコ

想定外の切迫だったんで、後半の予定が全て白紙になりました😆💦
    美容院羨ましいなー💇‍♀️サッパリしてきてください✨
    素敵な出産になりますように😊💓

• 3月6日
えびまま

朝から、思う存分アイスコーヒーをのんで、牛トロフレークや、バジルのパスタ、海鮮丼、何も気にせず食べたいです~!!!😍
今思うと、妊娠前ってなんて元気だったんだろうと…と。笑
身軽になりたいです♡

• ままり

ままり

そうですよね!笑
    自由気ままに好きなもの食べられるって幸せな事なんですよね!
    妊娠前、妊娠中、出産後とみなさんの回答を見ていて、それぞれに出来ることとできない事がある事が分かったので、次のステップでやりたい事を楽しみにしながら、今は今で楽しもうと思います!えびままさんもマタニティー生活楽しんでくださいね!

• 3月6日