※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mams
妊娠・出産

初マタの方で、朝に吐き気があります。つわりの兆候でしょうか?食欲がなくても少し食べた方がいいですか?同じ経験をした方、アドバイスありますか?

初めての投稿です!初マタで5wです!最近起床時に吐き気がするのですがこれは少しづつつわりが出てきてる証拠ですか?食欲が沸か無いのですが無理にでも少しは食べた方がいいと思い食べるようにしているのですが…朝は余計食欲が沸かず困ってしまいます。
起床時や空腹時は胃が空っぽだからと知恵袋?かなにかのサイトで見たのですが同じような体験した方、している方いらっしゃいませんか?
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りつのまま

つわりの症状だと思います!
ベッドに夜お水用意して朝起きてすぐ飲む様にしてました!

朝ごはんの時少し食べれる様になりました!

• mams

mams

ありがとうございます!
    早速やってみようと思います!

• 2月18日
tarohana

妊娠おめでとうございます♡
つわりだと思います^ ^
まさしく今朝の私も起き立ち吐き気してます。
本当は(口の中には就寝中、雑菌が増えているから)うがいしてからの方がいいんでしょうけど、枕元に、サイダーや柑橘系の飴を置いてました。今朝はうがいのあと、飴を。食べれない時は無理しなくていいと思います。私は食べづわりでもあったから、空腹も気持ち悪くて、朝は即席スープだけとか、ヨーグルトだけとか、白ご飯も上から味噌汁をかけて、とかでした。
mamsさんの無理のないペースで大事に過ごしてくださいね。

• mams

mams

ありがとうございます!
    飴いいですね!思いつきませんでした!
    さっそくお茶漬け少し薄めに作って食べる事にしました
    ありがとうございます。

• 2月18日