※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

いい旦那さんってどういう人ですか?笑家事してくれる、思いやりがある……

いい旦那さんってどういう人ですか?笑
家事してくれる、思いやりがある…とかですか?
人それぞれだとは思うのですが。

うちは仕事がおわったら直帰👈私が夜中バイトしてるため。
飲み会は月にあるかないかくらい。
バイトのときは子どもを寝かしつけして食器洗っといてくれている。
たまに自分の弁当を作ってる。
休みの日は家族でお出かけ&ご飯作ってくれる👈料理が好きだそうです。

感謝してるのはこんな感じなんですけど、
私も欲?がでてるのか旦那は朝が弱くて休みの日は早起きしてくれません…
私は前夜バイトで朝方4時とかに寝て起きて家事やって…ってゆっくり寝たいなって思うんですけど色々やってくれてるからそこは目を瞑ったほうがいいか…と思ってます。
くだらない話なのですが私も旦那に感謝を伝えられてるのかと思い、
そもそもいい旦那とは…?うちはそれに値するのか?もしそうならもっと感謝しなきゃな…って感じでわからないです😣
そうでもないならもっとこれやってと伝えてみたいなと思うのですが…

皆さんのいういい旦那さんってどんな人ですか?😣

コメント

2kids.mama♡

給料がよく
定時に帰る
家事も育児も率先してくれる
遊びにも連れてってくれる
わがまま聞いてくれる
自分の事は最低限する

ですかね(笑)
理想は!

現実は給料はいいけど休みはないし
帰りも遅いから家事育児ノータッチ
わがままは聞いてくれるけど
休みがないから遊びに連れてってくれるのも滅多にないし
ん?うちが産んだ子かなってくらい
自分の事しません🤷‍♀️笑

• にゃん

にゃん

給料大事ですよね!笑
    自分のこと…脱いだらそのへんに置きっ放しとかはあります👊
    でも完璧ってむずかしいですよね笑
    これやってくれるから、まー許すか。みたいな感じです💦

• 3月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

やっぱ愛だけでは無理ですからね(笑)
    うちはそんなのしょっちゅうです🤦‍♀️
    着替えも持っていかないし
    食器も下げないし😂
    まぁトイレとご飯とお風呂はできるからいっかって思ってます(笑)

完璧な人がいたら出会いたいもんですよね🤷‍♀️

• 3月6日
  • にゃん

にゃん

トイレとご飯とお風呂はできるって笑っちゃいました😂笑笑
    ほんとですね…
    いるんですかね。いないですよね笑

• 3月7日

うちはしっかり働いてくれてたらもう文句無しです❗
あとは私どーこーではなく、子供らが主人をすごい慕っているのでしっかり父親として威厳を保っていてくれたらもう十分です✨家事はなーんもしませんがその分子供に全力なところが大好きです😊

• にゃん

にゃん

確かに子どもに全力なのは素敵です♩
    子どものこと考えて生活してくれてるだけいーのかって思えました😂

• 3月6日
ママリ

すごくいい旦那さんだと思います✨
ですが、それ以上求めてしまう気持ちすごく良くわかります😭
うちの旦那も世間的にはすごく良くできた旦那だと思い、私もおかげでかなり楽させてもらっていて感謝しているのですが、それに慣れてしまうともっとああしてほしい、こうしてほしいってのが出てくるんですよね💦
私は最近旦那に多くを求めすぎて、旦那がイライラしてることが多くなってしまいました😓
話し合った結果、私も悪かったなと思い、妥協することも必要だと思いました。もっとやってくれたら私は楽だけれど、旦那も仕事育児家事と頑張ってくれてるんだから私ばっかり楽してるんじゃダメだなーと反省です😰
にゃんさんも伝え方やどの程度まで求めるかにもよりますが、あまり旦那さんの負担にならない程度に、もしできたら○○してくれたら助かるんだけど、無理かな?無理なら私がやるからいいよーくらいに伝えてみるのはアリかも知れません💡

• にゃん

にゃん

実際の経験談ありがとうございます😭
    多分これは…慣れですかね💦
    仕事も大変だとは思うんです。でも育児も大変ですよね!笑
    だから家事は協力してほしい🤝
    私は夜バイトしてるし、なおさら…とか思ってたんですけど
    これでもやってくれてるほうなんですよね😣
    睡眠不足はきついのでちょっと話してみようかと思います!

• 3月6日
チェイス

良い旦那さんは本当人それぞれだと思います。
うちは皿洗いか洗濯のどちらかは朝の出勤前に毎日してくれます。子供のお風呂も極力入れてくれるし、休みの日は子供の相手もしてくれます。
以前に比べると本当いろいろやるようになってくれましたが、最近ではそれが普通になってしまって逆にやられてないと「なんでやってないの?」と思ってしまったり…
感謝しなきゃなのにと反省してます。
若干話はそれましたが、自分の時間を犠牲にしてまで家のことや子供のことをやってくれたり、何気ない気遣いをしてくれる(お疲れ様とちょっとしたデザート買ってきてくれたる)旦那さんは良い旦那さんだな~と思います。

• にゃん

にゃん

当たり前になってしまってるのかもですよね😣
    私も感謝しなきゃって思うのに当たり前だからできてない気がしてこれ以上求めることができなくなってます💦
    デザート嬉しいですよね😂ちょっと不満がでてきたときはちょっとくらいならしてもらったことを思い出して心を落ち着かせようと思います笑

• 3月6日
ままり☺️

わたしは旦那さんには感謝いっぱいです。言葉だと安っぽいですが夫婦愛、子ども愛、休日にみんなで外出とかですかね☺️

平日に直帰して子どもみてくれるのってすごく有難いですよね!!✨
それに旦那さま、家事やってくれるなんてすごいですね!にゃんさんも夜にバイトとはお疲れ様です(>_<)

我が家で心掛けてますが、労い合ったり感謝を言い合うとさらに気持ち良く家庭内を過ごせると思います♪

• にゃん

にゃん

寝かしつけは本当助かってます😣
    家事も決まってることしかやらないですが…それでも感謝しなきゃですね💦
    バイトはなんだかんだ1年以上やってるので協力してくれてるからできてるんだなって思ってます😣
    思ったこと感謝の言葉はすぐに伝えることが大事ですね♩ありがとうございます!

• 3月6日
はるひ0111

家族を大切にしてくれる、かなと思います。
うちの主人も、回りの友達からはあり得ないくらい、いい旦那だねと言われます。料理だけはできないですが、それ以外は家事、育児とも私と全く同等にしてくれ、なんなら子どもたちと遊ぶのは私より上手です。平日は残業がない限りは直帰、休日も自分の用事で出かけるのは髪を切るときくらいで、朝は子どもたちと一緒に起きて1日遊んでくれてます。
本当に子どもたちを大切に思ってくれているな、と感じるので、私はとてもいい主人に巡り会えたなと思ってます。

• にゃん

にゃん

確かに家族大事にしてくれるのは1番かもですね⭐️
    何かできないことがあってもそれ以上にほかのことでやってくれていたら不満もないかもですね♩

• 3月7日

私が思ういい主人は、仕事一生懸命で愚痴はいっても基本は何事もプラス思考ですね^ ^

家事してくれても、思いやりがあっても、その人にしか分からない不満があるので人のご主人を「優しいご主人じゃないですか⁈」とは言いません‼︎

育児に対しては親が育児をするのは当たり前なので、育児をしていい旦那とは思わないです笑笑

と言っても寝るの優先&ゲームなので育児してるのかなって疑問ですけど、そこに対しては不満はありません‼︎

父が仕事仕事だったので「男は外で働く」で、ハードルが低いのかもです笑笑

• にゃん

にゃん

育児はして当たり前ですよね!笑
    だって2人の子どもなんだから…
    そんな当たり前のことをわからない人が多すぎる気がします😣
    もともと他人同士なので何でも分かり合えるほうがめずらしいかもですね笑

• 3月7日

退会ユーザー

私イクメンって言葉がほんと嫌いで笑笑
    だってイクメンであって当たり前じゃないですか🤣
    「普段育児をしないのにたまに育児をする旦那」結構男下げた言葉だと思うのにな…🤔
    イクメンと呼ばれてる人見て、その事に早く気づいて‼︎笑笑って思ってます笑笑

• 3月7日