※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の健診で少し小ぶりと言われました。未熟児心配です。同じ経験の方、教えてください。

本日、妊婦健診5ヶ月でした。
少し110g少し小ぶりだねって言われました。
未熟児で産まれてこないか心配です……
検診で小さめと言われて無事に出産された方いらっしゃったら教えて下さい😰

コメント

ままり

まだ5ヵ月なら全然心配しなくても
いいも思いますよ😀✨

• まめしば

まめしば

そうなんですね!ホッとしました😄ありがとうございます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月6日
みー

上の子も下の子も検診のたびに小さめと言われてました😂平均の下をずっといってました💡二人とも38週ちょっとで産まれ上の子は2300、下の子は2193と本当に小さめでしたが元気にすくすく育ってます✨

• まめしば

まめしば

ありがとうございます😊
    そんなに気にすることじゃないんですね♪今日は赤ちゃんが寝てたせいか動かないし、不安になっちゃいました😰

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ずっと小さめと言われていましたが、産まれたら想定より400gほど大きかったです🤣2945gでした!
私も旦那も小柄(特に私)なこともあったので小さめなことはあまり気にしてませんでした。先生が何も言われなければ大丈夫だと思いますよ😊

• まめしば

まめしば

ありがとうございます!
    先生も小ぶりだけど心配いらないからとは言ってくださったんですが安心しました☺️
    想定外な事もあるんですね☆

• 3月6日
晴日ママ

後期にドーンと赤ちゃんの体重も増えると思います( ˘ •ω• ˘ )

• まめしば

まめしば

ありがとうございます🤗
    それまで楽しみにして体調管理して行きます♪

• 3月6日
😊

小さめって言われたことありますし、切迫早産だったので36w2dで産まれましたが、2500gって言われてた想定体重を400g上回ってました。
まだ5ヶ月ですし、エコーでの想定体重もそこまで的確ではないのでそんなに心配なさらなくても大事だと思いますよ😊💗

• まめしば

まめしば

ありがとうございます😆
    頭が小さいと言われたことにも少し気がかりでした😰
    まだ気にすることないんですね!安心しました‼️

• 3月6日
もちりこ

上の子の時、ずっと「小さめだねー」と言われて39wで出産。少し小さめ2400で産まれてきました。
何もなく元気に育ってます。
今ではやんちゃ娘です😂

• まめしば

まめしば

やんちゃで良かったです👌🤩
    だんだん不安がなくなりました‼️本当にありがとうございます😊

• 3月6日

小ぶり小ぶりで胎児発育不全になり、1500gで出産しましたが、めちゃめちゃ健康優良児です😊

• まめしば

まめしば

気分を害さなければ教えて頂きたいのですが胎児発育不全の原因とかってわかったのですか?
    元気に育ってくれて良かったです😊👌

• 3月6日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    胎盤が小さかったことと、産後の病理で胎盤血栓が見つかりました。
    生まれるまでは全くわかりませんでした。
    ただ、それが直接の原因かは断言できず、原因不明となっています。
    ちなみに自分の体重も2キロしか増えずでした。

• 3月6日
  • まめしば

まめしば

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    中々原因とかって特定しずらいんですね😰
    体重2㌔は凄い!私なんてもう既に4㌔も増えてしまったのに赤ちゃんは小さめって言われて、自分は肥えて赤ちゃんに栄養いってなくて悲しくなっちゃいました😭

• 3月6日