※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん☻
サプリ・健康

産後41日経過して、1ヶ月検診でも問題ないと言われたので仲良し再開しま…

産後41日経過して、1ヶ月検診でも問題ないと言われたので仲良し再開しました!ですが、出血してました。痛みはありません。茶色だったり赤かったり、、、これって生理でしょうか?同じ経験された方いますか??

コメント

ママ(23)

生理かどうかは、ここでは何とも言えませんが...。
膣が傷ついてしまったのかもしれません。気になるようでしたら、受診が良いと思います!

みんママ

行為の後で血が出たなら
膣が傷付いたかもしれないし
生理とはハッキリわかりません。
病院にいってみてるのが良いと思いますよ!

koumama☆

コメント失礼します‼︎

生理なら
ちゃんとした血が出てくるかと。

かをママ

生理であれば一週間前後続きます。
痛みは、ありませんか?
生理痛は、ありませんか?
気になるようでしたら、病院に連絡してみたらぃいですよ☆

ツナmama

私も産後はじめてのときに、おりものシートでたりるくらいの量ですが出血(鮮血や茶褐色)が5〜6日ありました。
産後2カ月まで悪露が続いていて病院で子宮収縮剤を処方してもらったので、悪露の残りとは考えにくいですが、その後2カ月経った今までで出血がないところをみると生理でもなさそうです…ということは、行為中に痛み(擦れて)があったので傷ついて出血したのかなと思います。
病院で診てもらったわけではないので正確な回答とはいえず申し訳ないのですが、同じような経験をしたので回答させていただきましたσ(^_^;)