※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー02
妊娠・出産

12wの妊婦で、夜中のトイレが減り、心配。検診も受けていない。同じ経験の方いますか?

おはようございますʕ·ᴥ·ʔ
12wの妊婦です
先々週?いや。先週くらいから
夜中に近かったトイレがいきなりなくなり
朝まで眠っていられるようになり
なんだが、9wから検診行ってないので
不安になります、、
日中、朝にいるときはトイレが近く
頻繁にいきますが、仕事中はあんまり行きません。。

夜中、目覚めていたのに
それが。なくなると不安になります
同じ方いますか??出血もないですし、
まだ、きもち悪さは続いています、、
お腹張る以外に痛くなることも減りました
だから大丈夫かなとも思いますが
心配になります(´・ω・`)

コメント

かず✴︎

お腹が大きくなるにつれて、トイレ近くなりましたよー!
仕事中はもしかしたら、無意識的に気が張ってるのかもしれませんね。
家にいたりしてるとリラックスしてるからトイレが行きたくなるのかなぁー⁈
もっともっとお腹が大きくなると私はスーパーとかのトイレのマーク見ただけで行きたくなってましたよ‼︎笑

  • はっぴー02

    はっぴー02

    必ず、頻繁にいきます!
    冬は地獄です、寒くて(;_;)

    • 2月18日
  • かず✴︎

    かず✴︎

    足先冷えますよね…(u_u)
    もっとトイレと友達になると思うので…笑

    • 2月18日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    もともと冷え性の私には
    地獄です(´・ω・`)

    • 2月18日
朔ママ♡*.

私もそんな感じでしたよー✩*॰¨̮
12,13週頃に、子宮が骨盤におさまるとかなんとかで、頻尿やつわりに変化がある時期みたいですよ(。・ω・。)ネット情報ですが‥‥。

  • はっぴー02

    はっぴー02

    そうなんですね!
    よかったです(´・ω・`)
    万が一を考えてしまいます、

    • 2月18日
  • 朔ママ♡*.

    朔ママ♡*.

    大丈夫ですよ¨̮♡
    私も同じように不安でしたが
    昨日検診で、元気に成長した
    赤ちゃん見れました(。・ω・。)
    お腹が大きくなると
    また頻尿にもなるみたいですし
    少し楽になったかなー
    くらいの気持ちで
    構えましょ♪♪

    • 2月18日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    わかりました
    ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ

    • 2月18日
ちー

私も7wか8wくらいのときに夜中に3回くらい 起きて トイレに起き、さらに寒い時期だったのでなかなかねれませんでしたよ(;_;)
週数が同じなので、はっぴー02さんも同じ時期だったのでは?

で 9w頃から悪阻もおさまり、夜中のトイレは減りました。昼間は家にいると15分に1回とかトイレ行きたくなるときもあります。
(行っても ほとんど出ませんが(´・_・`))

仕事のときは 気を張っているのかもしれませんねっ。飲み物も飲んでいなければ 余計に>_<

いろいろ不安になりますよね(;_;)わかります。。次の検診はいつですか?♡
きっと赤ちゃんは無事だと思いますよ(*^^*)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしもそんな感じです!
    我慢は良くないので常にいき
    水分を多めにとってます‼︎
    つぎは明日か明後日の予定で
    適当にきて言われました
    その時期になったら笑

    • 2月18日
もっぴー

おはようございます(*^^*)

私も似た感じですー💦夜中に起きるのがイヤで寝る前に2回トイレに行くようにしたからなのか起きることも、寝起きにお腹がパンパンになっていることもなくなり、更にわずかにあったつわり症状もなくなり、胸の張りもなくなった気がして、とても不安です(>_<)
今まで週に1回病院に行っていたのに、いきなり4週間後と間が空き、本当に育っているのか…と⤵︎出血や痛みがあるわけではないので赤ちゃんを信じるしかないのですが😅思わず似てる〜と思いコメントをしましたが、なんの解決にもならない内容ですみません(笑)

  • はっぴー02

    はっぴー02

    あたしも
    寝る前は必ずといきます!

    ぐっすり
    眠れるのは
    嬉しいですが心配ですよね〜〜
    同じ方がいて安心しました(´・ω・`)

    • 2月18日
いおるん

私も全く同じです‼︎
前回の診察が9w1dの時で、次が1ヶ月後の来週月曜日です。
先週?先々週くらいまで夜中にトイレに起きていたのに今は朝まで持ち、お腹も張る以外前のように子宮が大きくなるような感覚もなく、さらに私は吐き気も元々ないので心配でした(;_;)
ただ毎日とても眠く、フルタイムで働いてるので午後は疲れて息切れもします…(座ってできる事務ですが)
全く同じ症状の方がいて安心しました!(*'-'*)
次の検診までもう少しですか?♡
無理せず過ごしましょう(^-^)♪

  • いおるん

    いおるん

    因みに私は予定日が8/30の26歳です(^.^)♪
    近いですね♡

    • 2月18日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    ほんとですか!
    同じ状態なんですね💦。
    無駄に心配してしまう
    自分がいます(´・ω・`)

    近いですね‼︎
    予定では明日か明後日に
    検診いきます♡
    適当にきて言われました笑

    • 2月18日
  • いおるん

    いおるん

    適当にきてって言われたら1ヶ月待てないかもしれないです!笑
    私は月曜日までまだ長く感じます…
    色々と不安は尽きないですが、赤ちゃんも頑張ってくれてるので私たちは栄養とって身体温めて、安静しましょう(^-^)
    4ヶ月突入おめでとうございます♡

    • 2月18日
  • はっぴー02

    はっぴー02

    いおるんさんも
    4ヶ月目おめでとうございます

    長く感じますね(´・ω・`)

    • 2月18日