※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

現在主人が海外に単身赴任中で、両実家とも遠く頼れる状況になくて、ワ…

すみません💦愚痴と悩み事聞いてください😭同じような方がいましたら、コメント頂けると励みになります😭
現在主人が海外に単身赴任中で、両実家とも遠く頼れる状況になくて、ワンオペ育児中です。
そして、昨年9月から下の子を保育園に預けて、仕事復帰したのはいいのですが、もうとにかく一週間に2回は風邪ひいたり、熱で仕事を早退したりと、仕方ないことなのですが、会社に迷惑もかけまくりで子供のためだと思いつつも、休みの連絡を入れる度に罪悪感でいっぱいで。
それにプラスして、7歳の娘は反抗期真っ最中、2歳は絵に描いたようなイヤイヤ期です。
大変なのは今だけだし、どこのママも同じように頑張ってるって自分に言い聞かせながらも、やっぱり時々気が滅入ってしまって辛くなる時があります。。
子供のことを嫌いになってしまいそうで、怖いときもあります。。
なかなかひとりの趣味の時間もとれないので、今後はファミサポとかも活用させてもらおうとは考えているのですが(´;ω;`)
みなさんはこんな時どんな風に乗り越えているのかなと、教えてもらえたら嬉しいです(´;ω;`)

コメント