小1の息子の癇癪?について。ものすごく疲れます。毎日とてもしんどく、…
小1の息子の癇癪?について。ものすごく疲れます。毎日とてもしんどく、何かアドバイスがほしいです😔
何かをする時などに「◯◯してもいい?」と聞いてはくるものの、こちらがYes以外の答えを言うと大暴れします。
正直癇癪というよりは、反抗期で荒れてる中学生くらいのレベルです。
殴る蹴る、暴言、物に当たったり、どんどんエスカレートしている状況です。
外でも、誰かの目があってもやります。
正直小1ぐらいだと、親や大人が全てじゃないですか?
何かを決める時に
「お母さんが駄目って言ったから出来ない」ってなりますよね。
そういうのが全くないんです。
今まで諭して言い聞かせてとやってきましたが、全く効果がなく、大声で怒鳴らない限りずーっとやっています。
本当は怒鳴りたくありませんが、怒鳴らない接し方以外では延々と暴れています。
正直発達面を疑っているのですが、指示などは通るからなのか学校やこれまでの検診でも指摘されたことはないです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちも酷い時がありました💦
定番な回答になってしまいますが、睡眠とか、生活リズムを見直したり、発達検査を模索したりが初動になるかと思います😣
コメント