※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・∀・`)
子育て・グッズ

産後8ヶ月で血便が出て心配。痔の可能性あり。内科で検査済み。みなさん同じ経験ありますか?

産後8ヶ月です。血便がでました涙。※汚い表現あります。元々痔?持ち?肛門科へ行くと、血栓核と言われました。妊娠中は、酷い痔になり、、、産後7ヶ月、血便がでるように。今でもお尻に痔があります。大腸癌だったら、、と怖くなり、内科を受診して、血便検査をしましたが、血便反応でず。腹部エコーも問題なし。
これは、痔ですかね?中の痔が切れて、便と一緒にでてきているのでしょうか?みなさん、こんな体験ありますか?

コメント

ままり

切れ痔で便の周りが赤く染まってたことならありますが、血便ってそういうことですか??

• (´・∀・`)

(´・∀・`)

いや、なんか、便に混ざった感じです

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうですか…便の周りがところどころ赤くなった状態(まだら模様?)で出てきたことはあったのですが、混ざっていたかどうかはわかりません💦お役に立てずすみません💦

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

あー!もうまさにそんな感じです!なんか、最後の方にも血って感じで、鮮血なんですけど。

• 3月6日
  • ままり

ままり

私はそれ、産後の痔の時そうでした💦
    最後の方の便が特に赤くて、そのあと最後にぽたっと鮮血垂れることありました。排便の途中で切れてたんだと思います。。痛みはありますか??
    鮮血だったら出たばっかの血だから大丈夫って肛門科の先生は言ってましたが、念の為肛門科とかで診てもらう方が安心かもしれませんね💦

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます!肛門科でいんですよね?大腸内視鏡検査?とかも思いつつ、、、ちなみに、28歳です。

• 3月6日
  • ままり

ままり

痔なら肛門科だと思います!肛門内に傷やイボがあるか、出血してるかは見てくれると思います!
    そこでもし出血に関連するものが見つからなかったら内科系になるんですかね。。そこまではわからないのですが…
    私は27です!肛門科行きましたよー!

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます。産後間もないのに受診されたんですね、、、涙
    受診してみます!!

• 3月6日
  • ままり

ままり

痔も厄介なので嫌ですが、原因が痔とわかれば安心しますよね!
    お大事になさってくださいね✨

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

たしかに!出血してすぐ受信しないとどこからの出血かわからないものですかね?

• 3月6日
  • ままり

ままり

肛門科だと指での触診と、肛門鏡使うので、すぐでなくても傷やイボがあればわかるかと思います!

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます〜!様子見て行ってみます!みゅーさんは、痛くて受診されたんですか?それとも、出血が気になって、、?

• 3月6日
  • ままり

ままり

私は最初は痛くて受診したんです。血もポタポタ垂れる感じで…
    で治りかけの頃に、痛みはほとんどないけど血が混じったまだらな便が出てた感じです!この時が(^^)さんと同じ症状ですかね?

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ポタポタか〜、それはないんですよね涙。治りかけ、とかわかるんですね、じゃあ、外だったのかな?ですね!そんな症状です涙。はじめ、血便!?とびっくりしませんでしたか?

• 3月6日
  • ままり

ままり

痛くなくなってきたから治りかけかなと笑
    痔ができたのは内側でした!
    たぶん私の場合は、切れてる範囲が狭くなったから、ポタポタ&痛いから血がつく程度&ほとんど痛くないに変わっていったんだと思います!
    最初めちゃびっくりしました。。

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

なるほど〜
    中に注入する薬ですか?
    その後、便をしても、血はつきませんかー?

• 3月6日
  • ままり

ままり

注入軟膏もらいました!
    治ってからは血はつきません!

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

わー、わー、
    いってこよう、肛門科。
    こわいですよねー、
    血便、、、

• 3月6日
  • ままり

ままり

稀に腸からの出血とかもありますもんね…血便って怖いですよね。。
    お大事になさってください!

• 3月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

• 3月6日
(´・∀・`)

何度もすみません、
痛みは今はないんです。
妊娠中は、痛くて歩くのもやっとな時期はありましたー。
産後7ヶ月で、5ヶ月の時に生理が再開し、その時から、なんか、便が緩くて、、、1日数回してたから、切れたのかなあ?

ちなみに、肛門科へ行かれました、、か?