※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、妊活中に排卵トラブル。無排卵月経でものびおりはあるか不安。

初めての質問です。

去年の9月に子宮内膜ポリープの手術をして、11月から本格的に妊活を始めました。
ところが手術の後に生理がずっと来ず、不正出血があったため産婦人科で血液検査をしたところ、自力排卵は年に1 、2回しか出来ないと言われました。

11月にクロミッドを飲むも、卵胞が成熟せずリセット、12月、1月は11月にいくつも出来てしまった卵胞が残ったままだったのでリセットしました。
そして今月、2回目のクロミッドを飲み15日に卵胞チェックをするも小さいものばかり…
今日2回目の卵胞チェックに行きます。
またダメそうなら、リセットできっとまた2周期見送るのかもな…と思うとチャレンジすら出来ない自分に悲しくなります。

そこで、ずっと気になっていたことがあります。
無排卵月経の場合でも、のびおりは出るのでしょうか?
基礎体温をつけ始める前は、のびおりが出てから14日前後で生理が始まると自分で予測出来ていましたので、排卵しているものだと思っていました。
のびおりが出なかった月はありません。

すごく長くなってしまい分かりにくかったかも知れないですが、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆーめ

調べてみました🙃

出ると思います。不妊治療にてタイミング法、人工授精をしていた時、のびるおりものが大量に出ても後日排卵確認したら卵が卵巣内にとどまり、排卵していなかったことが何度かありました。

と言うのがありましたよ!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

無排卵でも出ることあるんですね。

わざわざ調べていただいてありがとうございました😃

• 2月20日