※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
お金・保険

明日の1ヶ月検診で保険証がないため医療費助成も受けられず心配です。同じ経験の方、費用はどれくらいかかりましたか?

明日 、子供の1ヶ月検診なのですが保険証がまだありません。出産してすぐに旦那の会社に申請しましたが明日には間に合いそうもありません(*_*)
保険証もまだなので医療費助成のも もちろんまだです(>_<)
保険証、医療費助成のがない状態で1ヶ月検診行った方、いくらくらいかかりましたか?(T^T)

コメント

りちゃん(21)

地域や、産院に寄って値段が変わると思います😅 私の場合は1万しました!!後日、領収書と出来た保険証を持って行ったら少し戻ってきましたよ🙆🏻⭕

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    かなりお金かかったらどうしようかと思い聞いてみました(>_<)
    あとから戻ってきたりするのですね!少し安心しました✨

• 3月6日
  • りちゃん(21)

りちゃん(21)

念の為、多めに持って行くといいかもですね😭💦 戻ってきますが3000円程度でしたが……(笑)検診代 平均的に5000円ぐらいだと思いますよ🙌

• 3月6日
  • めるこ

めるこ

ありがとうございました✨
    あっもうすぐ出産ですね♪頑張って下さい(^^)

• 3月6日
あい

うちは15000円でした。
病院のシステムによって返金方法が変わります!
普通の病院だと後日保険証と医療証、領収書を持っていきます。
保険証できる前に風邪ひいて近所の国立病院に入院したことがあり、その時は後日精算じゃないとできないと言われました。

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    お金多目に持っていったほうがよさそうですね(>_<)
    保険証って2週間くらいで仕上がると思っていたら結構かかるんですね😢

• 3月6日
まる

先日1カ月検診行ってきました!
私のみの保険証を出して、子供のはまだ届いてなかったです。
子供の分はk2シロップの100円のみで、私の検診で6500円ほどでした!
会計の時に保険証が届いたら連絡とかした方がいいかきいたら今回のは保険効かないから連絡とかも大丈夫って言われましたよ😊