※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

不妊治療で苦しんでいます。体の変化に戸惑い、周囲の出産に焦りを感じています。治療の意味や頑張り方がわからず、休憩も取れず悩んでいます。

レトロゾールものんでhmg150単位も
5回打ったのにd18で10mmしか卵胞
育ってなくて強制リセット

自分の体が女じゃない気しかしなくて
ただただ泣きたい

むしろもう死んだがマシ

ほかの友達は妊娠ぽんぽんして
勝手に作って下ろして何もかも
自分が嫌になる

旦那もほかの女の人やったら
今頃パパなんだろうな

なんで今まで大きな病気もした事
ない自分がこんな時に多嚢胞性卵巣
になっちゃうんだろ

頑張る、ってどう頑張ったらいいの
飲み薬も飲んで注射も打って
タイミングもとるけど
排卵促すどころか卵胞が育たなければ
なんの意味もない

不妊治療の休憩も病院行かなければ
ろくに生理も来ないから
休憩の選択地もない

こんな体なら一生独身の方が良かった

コメント

りな

お気持ち分かります。

私も多嚢胞性卵巣でタイミング、人工授精と進めダメだったので体外をする為に不妊専門の病院に変えてチャレンジしていましたが、まったく卵胞が育たない、育っても11ミリの状態が続きました。最後の頼みの体外で卵胞が育たないなんて全く意味が無いと。したいのに出来ないもどかしい日々が続きました。前の病院ではちゃんと育ってたのに不妊治療専門の病院で育たないわけがないと思っていたのです。
そんな時に旦那さんから卵胞が育ってた前の病院に変えた方が望みはあるのではないかと言われたので、前の病院に変えてみた所、卵胞も大きく育ち時間はかかりましたが授かる事ができました。

今思えば不妊専門の病院は雰囲気が重たく先生も看護師さんも忙しくて対応に余裕が無いような感じで正直病院に行くのも苦痛な時もありました。
今の病院は普通の産婦人科なので周りには沢山の妊婦さんに囲まれて凹む時もありましたが、先生や看護師さんが大好きだったので続けることが出来ました。

少し病院を変えてみるとか環境を変えてみてはいかがでしょうか?何か気持ちの変化があるかもしれませんよ。

私も卑屈になって私と別れた方がすぐに子供を抱けるよっと旦那さんに言ったことがありますが、子供が欲しい訳やない、私との子供が欲しいんだと言ってくれました。yuさんの旦那さんもそうではないでしょうか?

私は生理来ないのわかってて半年くらい休んだ時もありましたよ!その時は治療のことは忘れて過ごしました、気持ちのリセットも大事だと思いますよ!