※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

生後3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずりばい始まりました。成長が早いかな?運動神経に期待しています。同じ経験の方、その後の成長や運動神経はどうでしょうか?

寝返り と ずりばい と これから...

生後3ヶ月 で寝返りをし
生後5ヶ月でズリバイ始まりまりました

マットで寝かせてたはずが
気づいたらびっくりするぐらい移動してることも

赤ちゃんの標準成長より
少し早いかなぁ〜と思ってるんですが

運動神経がいいのかな?🤩?と
ちょっと期待してます😝

成長標準より早く成長したお子様をお持ちのママ様

それ以降の成長、運動神経はいかがですか?

コメント

M

3ヶ月で寝返り、5ヶ月でズリバイならうちもしてましたが早くはなく平均ですよ(´°д°`)💦
それからは
6ヶ月 寝返り返り
7ヶ月 お座り・ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き
8ヶ月 一人立っち
9ヶ月 スタスタ歩く
11ヶ月 小走り
1歳 走り回ってました😊

つかまり立ちからは早い方だと医師に言われました✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    そーなんですね💦
    アプリの成長メモとかだと、
    「この頃はまだ首が座ってる赤ちゃんは少ないでしょう」と書かれてる時に首が座ったりしてたので、早いのかな?って思ってました💦

    • 3月6日
deleted user

1ヶ月半で首すわり、2ヶ月10日で寝返り、その1週間後に寝返り返り、5ヶ月になる少し前にずり這いしました。
つかまり立ち伝い歩きお座りハイハイの順で7ヶ月初めから終わりまでに全て出来て、ひとりたっち(床から何もつかまらず)は10ヶ月、はじめの一歩は12ヶ月3日でした!(はじめの一歩と言ってもいきなり10歩以上歩いてましたが)
歩くようになって1ヶ月くらいしてからは小走りしてました😂
ずり這いまでは早かったほうだと思いますが、つかまり立ちからは平均くらいだと思います😂

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    8ヶ月と11ヶ月の時に
    飛行機に乗る様な旅行を考えているので、参考になりました

    ありがとうございます😊

    • 3月6日
けんけん

寝返りが2ヶ月の終わり、ズリバイはすっ飛ばしてハイハイが5ヶ月、6ヶ月からつかまり立ちして、立つのが好きなのかお座りは8ヶ月でやっとたまにするくらい、10ヶ月で歩き出しでした!
細身なんですが太ももとお尻が引き締まってます😅

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    6ヶ月とかで
    つかまり立ちするんですね!
    子供の成長ってほんとあっという間なんですね!

    ありがとうございます

    • 3月6日
にっしょう

上の子は早かったです!
5ヶ月でお座りまでは普通
だったんですが6ヶ月でズリバイ、
ハイハイ、つかまり立ち、
つたい歩き
7ヶ月で1人で立ちました💦
8ヶ月で歩いてました!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    5ヶ月でお座りですか!
    うちの子もそろそろ出来るのかな?

    いまいちお座りまでの動作が想像できませんが、これからの成長が楽しみです⑅◡̈*

    ありがとうございます

    • 3月6日
むーむー

保育士で色々な子を見てきましたが、そこまで関係ない気がします💦それより身体を動かすのが好きか好きじゃないかの方が関係あるかと💡

ハイハイはせず、1才半過ぎでやっと立っちが出来た子がいましたが、年長さんになったときには足はとっても早かったです♡

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なるほど!
    両親ともアウトドア派で
    スポーツ大好きなので
    そういう子に育つといいな♡と思い
    ワクワクしてコメントしちゃいました^^

    その子その子で個性があると思うので
    これからの成長楽しみにしまし♡

    • 3月6日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    します♡笑

    • 3月6日