※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだあだ
妊活

妊活中で半年経過し、排卵日前後にも努力していますが、なかなか妊娠できません。仕事が重い荷物を持つため、影響が出ているか心配です。生理周期は28日で安定しています。病院に相談すべきでしょうか?

妊活しだしてから半年経ちました…
排卵日の前後にもしてますがなかなか出来ません
仕事がたち仕事で重い荷物を持ったりしてるのでそれも影響が出てるのでしょうか?
やっぱり一回病院に行くべきでしょうか?
生理の周期は28日でズレてもないです。

コメント

ちち

病院に行くのに抵抗があるなら排卵検査薬を使われてみては?
ただ、旦那様側に理由がある場合もあるので、あと半年以内に妊娠されたいなら病院に行くのがいいと思います

nk10

生理がきちんとした周期できているのなら旦那さんを検査した方がいいかもしれないです(・_・;
産婦人科でできるので1度行ってみた方がいいかもしれないです^o^

koizumiho

是非病院をオススメします。
問題があるとかじゃなく、的確なアドバイスをしてくれます。私も同じ感じで病院いってアドバイス通りに試したらすぐできました。
気持ちも楽になってストレスがなくなったからできたのかな?とおもってます。
あまり構えず是非行ってみてください。

とまと◡̈*

立ち仕事とか重いものを持つ、とかは着床には関係ないと思いますよ(o^^o)
基礎体温を付けて、まずは1人で不妊専門病院に行かれてみては?
それで異常がなければ、旦那さんの可能性もありますよね

あある

立ち仕事&重いものを持つ仕事
でしたが妊娠しました!
お腹が大きくなる八ヶ月ぐらいまで続けていましたが
無事出産もできましたよ!
なので仕事はあまり関係ないかなぁーっと思います。

こゆん

私も、妊活をはじめて半年ほどで、病院に行きました。

初めは早いかな…と不安でしたが、病院の先生には『早いなんてことないよ。行きたいと思ったタイミングがベストだよ』と言われら安心でした。

生理に行くのが良いと聞いたので、
生理が始まって4日後くらいに病院いきました!
まず、初日は血液検査で風疹の抗体があるか、肝炎にかかってないか、などの検査をして、
内診をして、子宮筋腫などがないか見たり、
子宮頸がん検査、クラミジア検査をしました。

2回目の検査で、
卵胞の検査や、卵管造影検査をし、
主人の精液検査もしました。
主人の精子が少し元気がないみたいで、
しばらくタイミングを取って自然妊娠が出来なかったら、
人工授精かな、と言われていました。
残念でしたが、そこで、原因がわかり少しスッキリしました。

3回目の検査で、排卵日を特定していただき、
ベストなタイミングを教えて貰いました。

いつも生理周期は割と安定してて、
基礎体温を測り、ラルーンで排卵日を見たり排卵検査薬を使ってタイミングとってたんですが、
それとは数日間ズレていたので、
やっぱり病院で見てもらうのが確実なんだなと思いました。

そして、この度妊娠がわかりました(*^_^*)♪

不妊科に行き始めて一ヶ月で出来たのでビックリでした!

運がよかっただけかもしれませんが、
本当に病院に行って良かった!!って思いました。
もっと早く行っても良かったなーという感じです。

仕事が妊娠に影響しているかはわかりませんが、
私は専業主婦でしたが半年出来たなかったので、こればかりはタイミングなのかな…と。

悩んでいるのならすぐに病院に行ってください!

検査費用も、私の住んでいる市や、主人の職場から、不妊治療費用の補助が出るので、
そこまで大きい負担にはなりませんでした。

私は行って良かったです(*^_^*)

  • あだあだ

    あだあだ

    検査費用ってだいたいどれくらいかかりましたか?
    私の市も補助が出ますが職場からはもしかしたら出ないのかもしれないので(´・_・`)

    • 2月19日
  • こゆん

    こゆん

    初回は、上記の通り、
    一通りの検査をしたので、高くて25000円ほどしました。
    風疹の抗体検査は、市の助成で無料で受けられたりするので、
    一度調べてみると良いと思います(*^_^*)
    二回目の検査の時に、風疹抗体検査の助成の紙を病院に渡したら、数千円返ってきましたよ。

    二回目の検査は、
    卵管造影検査などで、5000円ほど。

    3回目の検査は、
    排卵美特定の為の内診だけでしたので、2500円。

    4回目は、排卵したか確認のための内診で、2500円。

    5回目の検査は、
    妊娠してるか確認するので内診したので、2500円でした(。・・。)

    トータルで4万円いかないくらいです。
    まだ、不妊治療費の助成申請をしていないのでわかりませんが、
    多分1〜2万ほど返ってくるのかなあと思っています。

    病院によっても、市によっても金額が大きく変わるので、
    あくまでも参考程度にしてください(*^_^*)

    • 2月19日
ゆーくん(*^^*)

私も赤ちゃんがなかなかできなくて、3ヶ月分ですが基礎体温を持って病院い行きました。

私も生理周期は28日で、ずれるのは1年で1回2回ぐらいです。

病院では、高温期の上がりが弱いという事で薬をもらい半年飲んでました。
卵菅造影の検査もしました。

生理が規則正しい=妊娠しやすい

ではないと思います。(病院行くまで私はそう思ってました。まさか、自分が不妊で悩むなんて…)

ちなみに私は卵菅造影の検査をした次の排卵で妊娠しました。

特に卵菅が詰まってるとかではなかったのですが、この検査の後6ヶ月は妊娠しやすいと言われているようです。

あだあだ

皆さん!
コメントありがとうございます!
皆さんのコメント見て病院に行く決意になりました!
少しまだ不安もいっぱいですが質問してみて良かったです♡
少しずつですが頑張ります⭐️