※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
妊娠・出産

入院して誘発分娩をすることが怖くて寝れない。痛みに弱く不安で逃げ出したい気持ち。出産できるか不安。痛みを和らげる方法やアドバイスが欲しい。

予定日を過ぎているということで今日朝一で入院して誘発分娩をすることになっているのですが怖くて寝れないです.
恥ずかしい話本当逃げ出したいくらいに今ビビってます.
人一倍痛みに弱く点滴となると泣き叫んでしまうほどです.
そんな私が出産なんて出来るのでしょうか.
実母に相談した所「覚悟を決めなさい」といわれたのですが覚悟どころか逃げ出したい気持ちでいっぱいです.
赤ちゃんに会いたい気持ちよりも今はずっとこのままお腹の中にいてと思ってしまっていて.
私みたいに痛みに弱い方…ギリギリまで覚悟が決まらなかった方…何かいいアドバイスはありますか?
少しでも痛みを無くす方法や紛らわす方法があれば是非教えてほしいです.
もう本当に怖くて怖くて…

コメント

ままりん💎💙

あたし明日予定日なんですけど
今日膀胱ら辺で動いてるし
張ったりしてるので怖くて
寝れないんですよ(´-﹏-`;)
もし明日昼間に陣痛来たら
旦那おらんしどうしよとか考えて
不安なんです(T ^ T)

また別物の恐怖ですが
ついコメントしちゃいました😅
お互い出産頑張りましょう😭💕

• ず

一人の時に陣痛きたらって私も常に考えてました😣
    理由はそれぞれでも無事に産まれてきてくれるまで不安のない妊婦さんっていないですよね.
    お互い頑張りましょ🐥💦

• 3月6日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね(´-﹏-`;)
    何事も無く朝になりましたが
    今日が1番怖いです😭💦
    ホント不安しかないですけど
    頑張る時は頑張らないとね😁💕

• 3月6日
ぷー

陣痛の波ひとつ耐えれば、終わりに近づきます!そう思って耐えるしかないです😖
泣き叫びたければ泣き叫べば良いと思います。実際私は泣き叫びました。もう辞める!産まない!帰る!と暴れました。
散々イメトレしてたリラックスも呼吸法も出来ませんでした。でも産まれました。始まれば必ず終わります。過ぎてしまえば思い出です。頑張って下さい!

いちご

みんなはじめはそうですよ😌出産怖くないなんて言う人いないと思います👍🏻でもその痛みを経験できるだけ幸せだと思ったらどうですかね😉?この世の中その痛みを経験したくてもできない人たくさんいると思います😌出産は痛いし大変ですが、始まりがあれば必ず終わりがきます👍🏻頑張ってください💓絶対大丈夫です‼️ず様が無事に出産終えるよう心から願ってます💕

痛みに弱いです!びびりです!
さかむけ剥くのもできません!
たぶん今が1番怖いときだと思います!始まってしまえば、はやく終われ〜〜。に変わります!
自分も、怖すぎてジンクスとか避けまくってました笑
痛み和らいだのは、自分はカイロでした!温めることでお産進むし、一石二鳥でしたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝あとは陣痛で死んだ人いないし、世界中のママができてるし。って心の中で唱えてました笑 あと、変に長引かせないように、先生と助産師さんのいうこと聞くことですかね〜😣自分は、痛くなることが嫌で助産師さんのことば無視してたんですけど、そしたら痛いのが長引いただけでした!言うこと聞き始めてから進みました✌🏻💓初めから言うこときいとけば、もっとはやく終わったな〜と後悔でした笑
がんばってください!!安産ですよーに🌼

一人目を誘発分娩しました。
誘発分娩することが決まったときは、なんだかワクワクだったのですが、いざ誘発の前日に入院になると、夜も眠れず、味わったことのない痛みが恐怖すぎて号泣しましたよ。。😅
一人目出産だと、どんな痛みかもわからないから怖いのは当然ですよ😣
応援しか出来ませんが、頑張ってください😊‼️‼️‼️

T

同じく朝一で誘発入院です!上の子の時も予定日超過で誘発入院だったので少し憂鬱です😂

はじめてのママリ

私も誘発分娩でした!

こんなこと言ったら逆効果かもしれませんが、陣痛は産まないと終わりません😅
だけど必ず終わります‼︎

赤ちゃんに話しかけてあげるといいかもしれません🍀
私は子宮口があと少しで全開ってところで痛みも体力も限界ってときに、早く会いたいよ、出ておいでー頑張れーと話しかけたら全開になりました!

あと、息を吐くことに集中するといいかもです💡
呼吸法とか出来ないけど、必死に息を吐いていました🤣

大丈夫です!頑張ってください🌸

🔰新ママ

私も予定日超過で、入院して誘発分
娩で出産しました!びびりますよね。わかります。どうにか逃げる方法を考えてました。本気です💦

お気持ちすごくよくわかります。
びびりすぎて、案外、お産が軽かったです。覚悟なんて、最後まで決まりませんでした。陣痛きてしまえば、流れにのるだけです。私は呼吸をしっかりすることと、助産師さんの言うこと聞くのがお産を早く進めてくれました! トイレにはたくさん行った方が赤ちゃん降りてきやすいです。
あとは、カイロで腰を暖めてました!
クッションをもっていき、楽な姿勢をとるのもオススメです。

今、このときも頑張ってるお母さんがいると思うと。応援したくなります。
主さんもきっと大丈夫です。
可愛い赤ちゃんも頑張って出てきてくれます👶我が子はとっっっても可愛いですよ💕赤ちゃんの力と自分の力を信じて。

ぺったん

あたしも誘発して産みました!
誘発前日怖くて大泣きしました...

でも、なるよーになりました😚
いきなりどーっと痛みがくるわけじゃないので大丈夫です^_^
がんばってください!