※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の息が臭くてやばい。タバコも辞めたし歯も磨いてるのに。なにこれどうしたらいいんだ?寝室が臭い( •᷄ὤ•᷅)

旦那の息が臭くてやばい。

タバコも辞めたし歯も磨いてるのに。
なにこれどうしたらいいんだ?
寝室が臭い( •᷄ὤ•᷅)

コメント

胃が悪いとかですかね?😫とりあえず歯科、改善しなければ内科受診かなあ😭

• ママリ

ママリ

胃とかは強い方なのできっと、口関係だと思うんですよね😭
    歯科行かせようと思います👨🏻‍⚕️💦

• 3月6日
けいママ

歯磨きだけじゃなくてフロスや歯間ブラシなどやられていますか🤔?そして3ヶ月〜半年に一度歯石取りなどいかれてますか⁇

口臭の原因は正しい歯磨きができていない、歯周病、歯槽膿漏、ドライマウス、口呼吸、詰め物(銀歯)の下が虫歯になってるなど色々原因ありますよ😊

• ママリ

ママリ

ぜんっぜんやってないですね😭
    そうなんです、多分そういう系かなぁと思ってて。
    口呼吸しがちですし歯並びも綺麗な方ではないし歯医者も数年行ってないっていうので💦
    行きなさいと言っても中々行かないので、また再度強めに行ってみようと思います😩

嗅覚がいい方なので、気絶しそうです( •᷄ὤ•᷅)笑

• 3月6日
  • けいママ

けいママ

歯磨き粉のCMでよくもやってますが歯を失う原因は虫歯ではなく歯周病で、痛みがなかったりすると虫歯ないから健康!って思いがちで気づいた頃には歯茎がトマトのようにやわらかく歯がグラグラしてきて抜けてしまうってことになりかけないですし、そうなるともう入れ歯しかないです(>_<)

……っていう話をしてみてはいかがでしょうか😊?笑

それで、もっとちゃんと歯医者行っていればよかった…って人を歯科医院で働いていた時に何人も見てきたのでぜひ後悔する前にメンテナンスすることをオススメします♩

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど...いつも感情的に主人にガミガミ行ってしまうので、そのように伝えてみます😭歯科で働いていた方は説得力が、すごいです💜
    ありがとうございます!!

私も先日、歯科で歯石取ってもらったらすっごくスッキリして😳✨
    定期的に行くのは大事だよなと、思ったところです🤔💭

• 3月6日