※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

義祖母に子供を預けることが怖くて、保育園が始まるまで一緒にいたいが経済的な理由で夫婦で働かなければならない状況。義祖母が子供に危険な状況を作り、信頼できない。心配でモヤモヤしている。


夜中にすぅーっと吐かせていただきます。

最近仕事復帰と引っ越しが重なりバタバタしてました。

保育園の入所予定より1ヶ月早いので、この期間だけ
都合上義祖母に預けることになりました。

つい先日、息子の昼間の様子を聞いたときに
嘘でしょ?って事実が発覚しました。

それは義祖母の部屋にハサミが落ちていて
息子が両手で刃先を下に向けてパカパカして遊んで
トップスとボトムスを一箇所ずつ切りました。
どっちもすっぱりと切れています。

しかもそれを『(息子)が悪さしたんだ』
と報告してきました。
腹が立ちました。


以前も息子を抱っこしているときに私の目の前で
思いっきり転んで軽く押しつぶしたことがあります。

今更ですが、義祖母に対して嫌悪感が生まれてから
留まることを知りません。

今回、怪我は奇跡的に無くて安心しましたが
子供の届くところに刃物がある環境の義実家。

義祖母に息子を預けるのが怖くて仕方ないです。

保育園始まるまで私が一緒にいたいのですが

我が家の経済的な問題を考えると
夫婦で働かざるを得ない状況で
面倒がみれるのは義祖母だけなのは仕方がないのですが‥

ほんと怖いです‥。
明日もお願いするのが心配。
モヤモヤが募るばかりですね‥。

何もありませんように。

コメント

🧸


それも考えてみたのですが
田舎なので遠方すぎて
通勤が困難ですね😓