※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽん
お金・保険

旦那の自営業で給料日が不安定で、月末にお金が入らないことがあります。他の自営業者も同じような状況かもしれません。

旦那が自営業やってる方に聞きたいです。

給料日はやはり月末ならちゃんと月末に入りますか?

わたしの旦那は2、3年前に外仕事をやめて外仕事とは全く別の仕事を自分で始めました。簡単にいうと、お店のお客を集めるようにする仕事なんですが。。コピーライターというかコンサルタントというか。、ら
給料日がお客さんによって違うのかバラバラにはいってきます、月末と10日あたりなんですが、なかなか月末の方がちゃんと入ってこないで半月?くらいかかるときがあります、今回もまだ1月分の一部がもらえてなく2月分もまだはいってきません。
こーゆーことは各自営業の仕事によって違うと思いますが、こっちも生活あるのに不安で仕方ありません。

コメント

とっちママ

うちは決まった生活費を月末に貰うようにしています!
たまにお客さんからお金入ってないとかありますが月初の1〜3日には必ずもらってます😭💦
1月分すらまだ全額貰えてないのはキツイですね😢

• りーちぽん

りーちぽん

返信ありがとうございます!
    自営業するならそれなりにお金が入るようにちゃんと決めててほしいですよね。。
    そーとうキツイです。泣

• 3月7日