※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
妊娠・出産

3月23日が予定日で里帰りも義理家も頼れず、4月に計画分娩を考えています。検診で先生に相談しようか迷っています。

3月23日予定日なのですが、里帰りはできなくまた義理家にも頼れないので、4月に上の子の入園などあり計画分娩しようかと悩んでいます。
自分の都合で決めるのは子供に申し訳ないのですが、計画分娩しかないのかなと悩んでいます。
急に頼れなくなったので、明日検診のときに先生に相談してみようかと思っているのですが、前もって言わないで急に計画分娩を考えていると言っていいものかそれも悩んでいます😞。

コメント

みかん

家庭の事情が変わり、計画分娩したいと伝えてみては??
みんないろいろ事情がある人もいるので急でも相談するのは全然オッケーだと思います!

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    今日検診時伝えてみました!子宮口が開いてないので促進剤はできないと言われ、来週の検診までによく運動し子宮口開いていたらいいね~みたいな軽い感じでした😓

• 3月6日
Meg

私と同じ予定日です😊
計画分娩いいと思いますよ。私は上の子が3月から幼稚園が始まって、今は慣らし保育中ですが、いつ産まれるかビクビクしながら過ごしています💦

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    予定日同じなのですね!💓
    3月末出産と上の子の幼稚園重なるといつ陣痛くるかわからないのでドキドキしますよね💦今日先生に計画分娩のこと伝えると子宮口が開いてないので促進剤できないと言われました😫毎日一時間ウォーキングとスクワットしているので少しは開いていると思ったのでショックでした😂

• 3月6日