※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳が痛い〜💦これは浅吸いだからでしょうか😥母乳育児のママさんは皆んな通る道でしょうか?

歯が生えてきて授乳が痛い〜💦
これは浅吸いだからでしょうか😥
母乳育児のママさんは皆んな通る道でしょうか?

コメント

にこにこマン

歯は恐怖でした😵💦笑
子供二人とも通った道です!

• ⭐︎

⭐︎

やはり通る道なのですね😭
    授乳後もジンジンします💦

• 3月5日
りちゃん(21)

未だに歯で噛まれながら授乳してます😭

• ⭐︎

⭐︎

歯、あたりますよね😭

• 3月5日
nisa

うちの子上下生えてるけど噛まないです〜!
昔は噛まれましたが、ダメって言ってたからなのか、理由は分からないですが噛んだり当たったりしないです〜!

• ⭐︎

⭐︎

集中しないでよそ見すると噛まれます😅
    歯、当たらないですか😳
    飲むのが上手なんですね👶
    羨ましい🥺

• 3月5日
kかか

こないだ母乳マッサージの時に助産師さんに聞いたのが、なるほどと思いました!
歯がはえてきたら噛まれるんですよね?!今から怖いです!と私が話したら「噛まないよ〜!噛まない!テレビ見たり、携帯見たり、他のこと考えたりお母さんが授乳に集中してないと、僕のことちゃんと見てよー!集中してよ〜っていう合図だよ」と。
うちはまだ歯は生えてませんが、携帯見てると、ポロっと乳首を離して「なんで?」みたいな顔で見つめてきたり、ギャン泣きしたりします😅

• ⭐︎

⭐︎

よそ見すると確かに噛まれる率は
    高いですね(笑)

• 3月5日
ママリ

吸いが浅いかもです
噛まれるのとは違いますよね?
私もちょうどそのくらい痛くて友達に言ったら
奥まで吸ってないんじゃない?頭すこし押して奥までくわえさせてみて?
っていわれて試さしたらぜんぜん大丈夫になりましたー(*´`*)
噛まれたらお鼻すこしつまんで痛いよって低い声で言ったら噛まなくなりました

• ⭐︎

⭐︎

はい、噛まれるのとは違います。
    やはり浅吸いが原因ですかね💦
    新生児の頃から浅吸いで😭
    病院で習った吸わせ方だと全然吸ってくれなくて😥吸ってくれるなら、と娘の好きな様に吸わせて今に至ります。浅吸いが原因?と思いしっかり咥えさせて頭押さえて授乳したら手で思いっきり押してきて浅く咥え直してました😅

• 3月7日