※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴころ
妊娠・出産

つわりに苦しむ妊婦さんが食べやすいものを相談中。ちらし寿司とタコライスがおすすめ。

つわりきっついです…!が、
そんな今食べやすいもの、おいしく食べられるものは…
「ちらし寿司(ボイル海老とか錦糸卵とか妊婦でもいける具のやつ)」と「タコライス」です!
ちらし寿司は酢飯が最高で、さっぱりしてておいしく食べられますし、タコライスは野菜がとれて幸せ😍
つわりと戦う妊婦さん!食べやすいものを共有しませんか?✨

コメント

\(^^)/

私も同じ頃つわり辛くってたまりませんでしたよ\(^^)/
食べれたのは毎週コロコロ
変わってたんですけど
紅茶とか好きでした!
クラッカーとかゼリーと冷やし中華とかめっちゃ好きでしたよ!

  • \(^^)/

    \(^^)/

    私もずっと吐いてました😂😂
    紅茶だけはずっと飲めてました!
    ですよね!
    あとパンは焼いた方が食べれたり、
    フルーツはなんでも美味しく食べれてました😂😂

    • 3月5日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    吐くと辛いですよね😭
    私も7週から8ヶ月までずっと吐いてました😂ですよねですよね!
    いいでね!!気分がいい時に
    オレンジとかさっぱりしそうなの
    剥いてタッパに入れておくといいですよ\(^^)/

    • 3月5日
チョコレート

私も今つわり中です…!酢飯わかりますっ🤣
私はグレープフルーツを大量買いです🤣💓

  • チョコレート

    チョコレート

    とりあえず酸っぱいものぉぉぉ!!!!
    って感じです(笑)

    • 3月5日
たまこま

私は梅干しのおにぎりとハムサンドでした💦
あとグミとポテトチップスとマックとフランスパン…
お米はほとんどだめだったのが最近少し食べれるようになりました( ;∀;)

ぽにょ

私も酢飯食べまくってました😂
妊婦でなくてすみません💦
あともずく酢、岩下の新生姜は食べても大丈夫でした😳

  • ぽにょ

    ぽにょ

    たまにがっつり食べたくなってマックやらケンタッキーやら食べて、大リバースしてました🤣(笑)

    食べられるもの食べて乗り越えて下さい😭✨
    無理せず頑張りすぎず、マタニティライフたのしんで下さい💕

    • 3月5日
れいつ

つわり中は、水・麦茶もダメ。
白米なんてダメ😂

ミニトマト、炭酸水、あとご飯さ冷凍焼おにぎりだけ食べれました!

上の子は7ヵ月までつわりが続いたので、その3つでほぼほぼ生活していました😂

  • れいつ

    れいつ

    ご飯さ→ご飯は

    どこかの方言みたいになっちゃった😂

    • 3月5日
  • れいつ

    れいつ


    常温の飲み物は絶対無理でした😂

    その日によって食べたいものが全然違うんですよね😂
    今日はスイカがどうしても食べたい!と夜思い、それを聞いていた主人が次の日仕事帰り買ってきてくれるんですが全然食べたくなくなっちゃって😂😂😂

    • 3月5日
おかめ

サラダうどんさっぱり食べられて良いですよ✨
ちょっと時期的に冷たいですけど😭

さっちゃん

私も今日のお昼に助六寿司、夜にタコライス食べました!😍
あまりにもタイムリーだったのでコメントしちゃいました(笑)

愛夢

私は食べづわりでしたが
カリカリ梅にずいぶん助けられました👍
あとは酢飯は食べやすかったです✨

deleted user

1人目の時は、クリームパンとC1000とスイカばっかりでした☺️
今は、惣菜パンといなり寿司とポテトが好きです(笑)
酢飯最高です💓

  • ぴころ

    ぴころ

    スイカもよく聞きますねぇ♬
    惣菜パンもわかります!いなり寿司とポテトも食べられます♬
    酢飯神ですよね(o^^o)

    • 3月5日
あーちゃ

つわり真っ最中。
わかります、酢飯なら米
大丈夫でした。
スーパーの納豆巻きといなり寿司ばっかり食べてます!
欲を言うなら、海鮮丼食べたい、、、

  • ぴころ

    ぴころ

    ですよね!酢飯はいけるんです😍
    いなり寿司と納豆巻きも食べてます。笑
    海鮮丼わかります.°(ಗдಗ。)°.今は控えてますが…。
    ちらし寿司おすすめですよ♬

    • 3月5日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    ひな祭り用に買ってあった
    ちらし寿司の素があるので
    やってみます👍
    なぜか麺類ダメで(普段大好きなのに)酢飯だけが頼りです!

    • 3月5日
  • ぴころ

    ぴころ

    私も大好きなうどんが食べられなくなりました.°(ಗдಗ。)°.
    ぜひやってみてください!オススメの具はアボカド、ボイル海老、酢レンコン、カイワレ、錦糸卵です♬

    • 3月5日
saa*

私はゼリーと豆腐とアボカドでした😂

  • ぴころ

    ぴころ

    アボカド食べやすいですよね🥑
    ゼリーも妊婦の味方!
    豆腐はしょうゆ味が今あかんくて、食べられないんですが、落ち着いたら挑戦したいです😍

    • 3月5日
  • saa*

    saa*

    固形物がダメで😭
    最近やっとご飯とか食べられるようになりました🙌
    豆腐にポン酢でもダメですかね?🙌

    • 3月5日
  • ぴころ

    ぴころ

    あらあら…辛い時期ですよね.°(ಗдಗ。)°.
    御飯いけるなら酢飯いけるかもです!
    ポン酢も怪しそうです…

    • 3月5日
たんたん💗

私も、何故か寿司を食べたくなります!私は、がっつり生魚のってるやつですが!(笑)酢飯が食をそそりますよね✨

  • ぴころ

    ぴころ

    やっぱ寿司やばいですよね!
    生魚のは食べたくて食べたくてたまりませんが、控えてます.°(ಗдಗ。)°.
    酢飯は妊婦の味方ですよね😍

    • 3月5日