※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

6カ月の息子がミルクを1回約160ml飲み、次のミルクまで2時間半しか持たない。離乳食のサインがないが、始めてみた。間隔が長くなるでしょうか?

6カ月になる息子ですがミルクの飲む量は1回約160飲みます。次のミルクまで2時間半くらいしか持ちません。ペースが速いと思うのですが、どれくらい持ちますか?
離乳食を始めるサインとして資料には、ミルクの間隔が4時間とか間が長くなると記載されてました。
全くその気配がないですが、離乳食を始めてみました。
間隔が長くなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

同じ6ヶ月ですが、完ミで1回に200飲ませてます!
160は少ないと思います(>_<)
足りてないから腹持ちが良くないんじゃないでしょうか...🤔?
まだこの時期はミルクメインかと思うので、まずは180に増やしてあげてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、うちは離乳食始めて4週目ですがまだ間隔は長くなってないです!
2回食になって食べる量が増えたらミルクの回数が減るんじゃないかなと思います!

  • マイマイ

    マイマイ

    それがミルク増やしても飲んでくれないんです。少ない時で130くらいで終わります💦小食なんでしょうか。。
    離乳食も始めたばかりなので様子を見てみます。

    • 3月6日
MAMI

単にミルクの量が少ないんだと思います。
まずは、180にしてみたらどうですか?

  • マイマイ

    マイマイ

    増やしてるんですが飲んでくれないんです💦

    • 3月6日
deleted user

離乳食は初めて大丈夫ですよ。ちゃんとたべてくれたら間隔は空くと思います。ミルクですが足りてないのではないですか?160飲んでも次に同じ量飲むとは限らないし離乳食食べてお腹いっぱいになればミルクもだんだん飲まなくなりますよ😊1日の摂取量がネットに書いてありますがウチの子にはあてはまらなかった💦💦たくさん飲む時もあれば10しか飲まないとか💦💦ネットに書いてあるから飲まない事やお粥の量が多い少ない等心配になるけどその子それぞれ違うし教科書通りにはいきません‼️体重が増えていれば多少ミルクやお粥の量が違くても問題ありません😊だいたい問題ある子は元気ないと思いますよ。ママが見て思い当たりがなければ大丈夫です😊

  • マイマイ

    マイマイ

    離乳食始めたばかりなので、様子を見てみます!元気にしてるので問題ないと思います❗️ありがとうございます😊

    • 3月6日