※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

旦那とも親とも喧嘩して居場所がなくて誰も頼れなくてあー1人なんだなっ…

旦那とも親とも喧嘩して居場所がなくて
誰も頼れなくてあー1人なんだなって思ったら
泣けてきた。
こんな可愛い息子が居るのにママがこんなんだから
苦労させてばかりでごめんね。

本当に何もかも上手くいかない。
高望みしすぎてるのかな。夢見すぎてるのかな。
私が間違ってるのかな。

ただごく普通の平凡な暮らしがしたいだけなのに。
お金も幸せも普通くらいでいいのに。
それ以上求めてないのに。
やっぱり私には家庭というものは向いてないのかな。

考えれば考える程自分責めたりマイナスにしかならない。
誰にも助けを求められない。
それが一番辛い。

コメント

凪

わたしもそういうときあります😥
旦那ともうまくいかなくて、実家でも親に怒られ出ていけと言われ。。
あー、実家なくしたって泣きながらさまよってました😣
帰る場所なくて子供連れてビジネスホテルに泊まったこともあります😥
泣いて泣いてそのときはボロボロでした。でも結局実家が助けてくれて今は実家にお世話になってます😵

• くう

くう

親との喧嘩も旦那との喧嘩の内容は全て旦那が悪いんですが丁度朝旦那と喧嘩をしてイライラしてて更に生理ってのもあってイライラしてて親に旦那の事言われて更にイライラが募って爆発して親に怒鳴って当たっちゃったんですが確かに最後に助けてくれるのは実家なんだろうなと思ってます…。

分かってはいるんですが両親には色々と迷惑かけたりしてきてこれ以上迷惑をかけたくないってのが私の中であって出来る限り実家に頼りたくないってのがあるんです…。
    本当に実家には甘えさせてもらっていて早く両親を楽にさせたい自立しなきゃってのがあって…。

• 3月5日
さおさお

私も同じような気持ちに最近よくなります。
孤独感が本当にしんどくて…
周りの友達が実母に頼ったり、実家に帰ったりしてるのを聴くと羨ましくていいなぁって。
旦那も家族が仲良くて恵まれてるので、余計に自分が孤独と感じてしまいます。
子どもにはその気持ちを味合わせないように何とか気持ちを保っていますが、娘が寝てる時は泣いてしまう時もあります。
強くなりたいです。

• くう

くう

実家に頼れないのが1番辛いですよね…。
    1番旦那に頼りたいのに本当に頼りに出来ないくらいな人で本当に孤独に感じます…。
    両親や友達に話す事が出来たとしても
    結局は旦那が向き合ってくれないと孤独に感じますよね。

やっぱり夜とか子供が寝たりすると泣いちゃいますよね…。

• 3月5日
新米ママ

私も出産後からそういう事が度々あります。今まで気にならなかった親や旦那の言動とかが凄く無神経に思えてしまって、、泣きまくっています。私は辛いとか弱音を吐いてはダメなのかな?誰に甘えたらいいんだろう?って
ひとしきり泣いてまた頑張ろうってその繰り返しですね😢
本当にくうさんと同じで考えれば考える程マイナスで答えも見つからず、結局自分が悪いんだと責めて終わってしまうんですよね。

• くう

くう

出産後とか特になりやすいですよね…。
    弱音は吐いてもいいものって分かってたとしても吐きずらいですよね。

旦那の前では殆ど言いません。
    体調が悪かろうと。
    旦那は体調悪いアピールが凄いのでそれが嫌で言わないようにしてます。
    言うとしたら話し合った時に吐き出すんですけど結局話し合いの内容も繰り返しで私の言う事も繰り返しにしかならないのでエンドレスですね…。

子供が自立するまではずっとこうなのかなって思いますよね。

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

凄く良くわかります。疲れたと体調悪いアピール凄いですよね。
    私も旦那の前では言わないですね。
    疲れるのでなるべく話したくないっていうのが本音です😅

• 3月5日
  • くう

くう

ほんと凄いですね。
    休みがないとか言いますよね。
    やっぱり旦那の前では言わないですよね笑
    私は旦那の職場の愚痴をひたすら聞いてるんですが私も職場の話をしようとすると喋らせる隙を与えずずっと愚痴を言ってる割に私に対して全然会社の事話してくれないよねって言うので
    旦那にそう言うアピールしたくないし結局聞いてくれないから話さないんだよって思っちゃいますね笑
    ほんと疲れます😂

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

私仕事の愚痴を言う人、疲れたっていう人今までお付き合いした人の中で旦那が始めてで、ちょっと引いてしまいます。
    嫌いになっていく一方です。
    まだ育休中ですので、働けず自分に生活能力があればなぁと思っている所です。

• 3月5日
  • くう

くう

確かに言わなかった人居ました。
    私の旦那も結構言うのであんたが言える立場かって毎回思ってて旦那の考えが合わなさ過ぎて私も引いてます笑

失礼ですが離婚は考えてますか?

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

結婚したばかりですが、離婚考えてます。

• 3月5日
  • くう

くう

新婚さんなんですね…
    やっぱり離婚は片隅にありますよね

• 3月5日
  • くう

くう

こんばんは!
    夜分遅くにすみません😔
    やっと離婚する決意が出来たので
    今週中に離婚する事に決まりました!
    スムーズに進んでお互い納得のいった上で離婚が出来そうで今とてもホットしています。

新米ママさんの日常は相変わらずですか?

• 3月11日
新米ママ

ありますね。
とりあえず自分が働けるようになるまで我慢します。

• くう

くう

大変だとは思いますがあまり無理なさらないで下さいね。
    お互い頑張りましょうね✩.*˚

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

頑張りましょうね✨

• 3月5日
ぶーちゃん

私もそういう時あります。
あたしには家庭持つこととか向いてないんかなーって😭

• くう

くう

そう考えちゃう事ありますよね…

• 3月6日