※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と言われたことある方いますか?妊娠の際何か治療しましたか??これって治ることあるのでしょうか😭

多嚢胞性卵巣症候群と言われたことある方いますか?妊娠の際何か治療しましたか??これって治ることあるのでしょうか😭

コメント

ラン

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました😢💔

ひぃ

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
体質だから上手く付き合っていくしかないって最初妊活で行ってた婦人科では言われました💦
でも食生活や生活リズムを正してタンパク質を多めに摂るようにすると多嚢胞でも自力排卵するようになりました!って方もいらっしゃった記憶あります!

あい

多嚢胞で、クロミッドとhcg注射をしてタイミング法で娘を授かりました!
多嚢胞にも軽度〜重度まであるみたいですよ!!
私は娘妊活中の時、重度だと言われましたが治療して妊娠出産出来ました✨
重度だと薬や注射の力が必要になると思いますが、軽度なら自力で排卵できてる人もいるみたいなので病院で自分はどのくらいなのか聞いてみるといいかと思います😃

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですねー😭😭おめでとうございます!!多嚢胞でもいろいろあるんですね!また聞いてみます😌
    注射だとタイミング→翌日注射みたいな流れでしたか??😌💕

• 3月5日
  • あい

あい

ありがとうございます!

クロミッドで卵胞育てる→卵胞チェック→排卵させるための注射→その日にタイミング→排卵確認→着床を助けるための注射
    って感じですね!!

出産すると多嚢胞治る人もいるみたいですが私は治らず💦
    でも、血液検査の結果では数値は前よりは良くなってました✨
    今2人目妊活中で、娘の時よりも苦戦してますが😭😭

• 3月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

着床を助けるための注射もされたんですねー😌わたしの通ってるクリニックはそこまでしてくれないので羨ましいです😂💓2人目もクロミッド飲んでますか??わたしも妊活中でなかなか授からず、いつも卵巣内に卵いっぱいです😂
    頑張りましょー😭✨

• 3月8日
  • あい

あい

排卵確認後は着床を助けるためにhcg注射を3回打ちます!
    不妊専門のところではないんですが色々とやって貰えます😃
    クロミッド飲んでますよー!!
    最初は1錠でしたが途中2錠に増やして前回2つ排卵したので今回はまた1錠でした!
    タイミングばっちりでもなかなかですよね😭
    頑張りましょうね😊

• 3月8日
  • ねこねこ

ねこねこ

hcgわたしも打ってますが、排卵のためだけにしてました!着床にも効果があるんですねー!
    クロミッドの効き目ってその周期によっても違いますし調整が難しいですよね😢
    タイミング取れてもうまくいかないびかりですー😭

• 3月8日
  • あい

あい

排卵後だと着床を助ける役目があるみたいです!!
    プラスでデュファストンも服用します!

そうですよね😭
    今のところ内膜は薄くなってないですがそこも心配ですよね💦
    本当に、今回で5周期目なので焦りが出てます😔

• 3月8日
ダー

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
クロミッド、レトロゾールの内服でタイミング法、人工受精しました。ゴナールエフ注射で人工受精試みたら卵が増えすぎて急遽体外受精で来週移植予定です。

妊娠したい方の場合はかなり厄介ですが、そうじゃ無ければ別に何も問題ないとクリニックの先生から言われました。妊娠したい時期は向き合わないと、ということですね💦

• ねこねこ

ねこねこ

妊娠以外では問題ないというお言葉安心しました😊
    タイミング、人工授精されたんですね😵✨
    わたしも妊娠希望なのでしばらくは向き合わないとです😂

• 3月8日
  • ダー

ダー

お互い頑張りましょうね👊

• 3月8日
ここ

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!体質なので治るとかそういうのじゃないと言われた気がします!

子供を望む時期までは、カウフマン療法で生理周期を整えてました😊
望んでからは2周期ほどは自分で基礎体温をつけてタイミング取りましたが、なにせ体温がぐちゃぐちゃで😭💥

すぐに病院に行って排卵誘発剤のクロミッドを処方してもらい、2周は授からず、卵管造影検査をした翌期に妊娠できました😊❣️

友達にも診断された子がいましたが、同じように望む時期まではカウフマン療法を受けており、現在一児の母になってる子もいます✨

ちゃんえり

私も多嚢胞です!
3ヶ月前ぐらいからクリニック通ってます。
クロミッド飲んでますがなかなか効果がなく今模索中です😭

ちーのまま

私も多嚢胞です。
生理が半年来ないこともありました。まず私の場合は恥ずかしながら太っていたのでダイエットをして適正体重に近づいたら妊娠することができました。