※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどくて、お腹痛くなり下痢になることも。体重が1㌔弱減少。早めに検診に行くべきでしょうか?

妊娠前から便秘体質ではあったんですが、ここんとこ特に酷くて、、、1週間に1回出るか出ないか(出てもコロコロ小さい5個とか)で食べてる量に対して全然出ません。そして溜まってくるとお腹痛くなって下痢・水便。その後体重計ったら1㌔弱減ってるなんてこともあるんです😭次の検診は3月の頭なんですが早く行った方がいいんでしょうか?💦

コメント

0626♪

あまりに辛かったら病院に行かれた方がいいと思います(^ ^)
妊婦さんでも飲める便秘薬を処方してもらえますよ!
私も今便秘がツラすぎて病院でもらった薬を飲んでいますが、飲む前より大分楽になりました!

maxi

私も妊娠してから便秘がひどくて、病院で薬を貰いましたがあまり効かず。。。

ネットで検索しては、便秘にいい食べ物やお腹のマッサージを色々試してます。

ヤクルト400やカゴメのプルーン100、オリーブオイル納豆、ルイボスティー等々(^_^;)

とりあえずいつか効くのに出会うと思って片っ端から試してみるのもアリかなーとおもってやってます‼

ザクロン

私も妊娠してから便秘です😭
ヨーグルト食べたりしても改良せず…
便秘になってきばるのは良くないので、先生に下剤飲んでいいから一日置きには出るようにしてねと言われてます。
なので早めに婦人科で便秘薬(下剤)を多めに処方してもらうと楽ですよ。
液体の飲み物に混ぜるタイプを飲んでます。
妊娠してほとんど下剤に頼ってますが、スッキリします!

しだれ桜

私も便秘です💦
産院で出してもらった薬はお腹が痛くなるだけで、あまり出ず…
ここで相談するとオリゴ糖が良いと教えて頂きました!
すぐに買って試すと次の日くらいから出るようになり、スッキリしましたよ(*^^*)