※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子の遊びや叱り方について相談です。家での遊びやEテレの利用、叱り方について悩んでいます。

一歳5ヶ月の男の子がいるのですが、家にいる時は皆さん何をして遊んでいますか?
遊ぶのにあきたり、私が疲れてしまったりしたらいけないなぁと思いながら撮り溜めているEテレなどを見せてしまいます(>_<)

あと、このぐらいの月例だとどのように叱りますか?
禁止後がダメという話も聞きますしなかなか難しいです。

コメント

もふもふ

禁止語がだめ、とは「◯◯したらだめ」とかですか?!
それだと分別がつかなくなってしまうのでダメなことはダメって言った方がいいとおもいますよ!強く短く!がポイントだと思います(^○^)

その頃はやっぱり車のおもちゃなどお気に入りのおもちゃメインでした!
おもちゃを、小分けに隠しといて、飽きたら交代したり隠してたぶんを出すと、新鮮な気持ちでまた遊び出しました!!

• AI

AI

ダメ!という言葉は使わない方がいいというのを聞いたことがあって...
    でもそれじゃあしつけも何もできませんよね💦
    強く短く私もやってみますー

小分けにするのもいいですね☺️💓

• 3月7日
まる

家にいる時は基本ジブリ見てます😅
あとは絵本持ってきたら読んであげたり、積み木したりおもちゃで遊んだりしてます。

怒りすぎも良くないと思うので本人が悪気あってしたこと(わざとお茶こぼす、物投げる等)だけ強く短く怒るようにしています。

• AI

AI

ジブリいいですね!!

まだ悪気があってしているということはあまりないような気がします😭💦
    それがわかるようになってきたら強く短く言ってみますね!!

• 3月7日
ちるみる

ダメって言っちゃいます💦
他は、やだ、めっ、とかです。
叱るのはほとんど無いですけど、緊急だととっさに出ます💧

• AI

AI

言いますよね💦
    私も緊急だと言っちゃうのですが、普段言われないせいかびっくりした顔してます😂😂

• 3月7日