※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

赤ちゃんをバスチェアーで洗ってからベビーバスに入れていますが、それで大丈夫でしょうか?赤ちゃんが寒くないか心配です。

教えて下さいっっ😥
赤ちゃんをお風呂に入れる手順あってますか?
私の場合まだ大人のお風呂ではなく
ベビーバスとバスチェアー使ってます。
ベビーバスが少し小さくなってきたのでバスチェアー買いました。
赤ちゃんをバスチェアーに乗せてシャワーを使いながら
身体を洗った後にベビーバスで3分ほど浸からせています。
最初に一回浸からせてからチェアーに乗せて洗ったがいいんですかね?洗う時は片手で洗いながらシャワーを頭や足にかけてるので赤ちゃん寒くはないと思うのですが😢

コメント

むーさん

私も下の子の腰が座るまでは
洗ってから入浴してました★
寒いかなと思う時は、お風呂に入る少し前からシャワーを出しっぱなしにして浴室を温めるようにはしてました。

yumama

浴室の環境にもよると思いますが、先に体を温めてあげた方が洗うときも寒くないと思います。
最後に洗い流すようにもう一度ベビーバスにいれてあげてもいいかもしれません。

おと

ありがとうございます!
浴室は必ず暖房を入れています。チェアで洗う時はタオルを身体にかけてはいるのですが一回温めてから入れてみます。明日実践してみます!