
旦那が育休中でお風呂のタイミングを相談しています。旦那の育休が終わるため、昼間にベビーモニターを使ってお風呂に入る方法や、バウンサーを使って子どもを待機させることを考えていますが、子どもの機嫌が心配です。ワンオペお風呂に自信がないため、旦那が引き続きお風呂担当を予定しています。
自分のお風呂のタイミングについて
現在旦那が育休中なので、旦那がお風呂→終わったら私が子どもを連れて行く→旦那がそのまま子どもをお風呂に入れる流れで、私は旦那と子の前後で1人で入っています。
もうすぐ旦那の育休が終わるので、1日の流れや旦那の帰宅後の動きを2人で相談しています。
ベビーモニターを買う予定なのですが、旦那が『昼間赤ちゃんが寝たらモニターを防水ケースに入れてそれを見ながらさっとお風呂入っちゃえば?』と。
そのような入り方されてる方いらっしゃいますか…?
知り合いからちょうどバウンサーを譲ってもらったので、脱衣所でバウンサーに乗せて待機してもらってさっと入ってしまうのも考えたのですが、慣れないのか?苦手なのか?今のところ機嫌のいいときは10分、だめなときは乗せるとすぐぐずってしまいます。
10分程度でもコンスタントにご機嫌に乗っていてくれれば助かるのですが、こまめに乗せていたら慣れるのでしょうか?
私がワンオペお風呂に自信がないのと、旦那が育休明けもお風呂担当すると言ってくれているので、子どもは引き続き旦那が入れる予定です。
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
赤ちゃん寝返り前なら安全な場所に置いて普通に入ってます…急ぎはしますが😂
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!そうなのですね、安心しました😳初めての育児なのでどこまでOKか悩んでしまって💦ちなみに寝返り後はどのようにされていましたか?
はじめてのママリ🔰
私も最初ワンオペお風呂めちゃくちゃ自信なくてお風呂問題が1番ネックだったので分かります😭
首すわればバンボ使えるので座らせて洗面所か、一緒にお風呂場に連れてってバンボに座らせてシャワー浴びてました🚿公式でお風呂使える!って書いてるわけじゃないので自己責任ですが…💧
はじめてのママリ🔰
首もすわってないと怖い&自分が要領悪くてとんでもなくバタバタするのが目に見えていて、ワンオペお風呂に踏み出せずにいます😭されている方もたくさんいて本当にすごいです…
首すわるとちょっと入れやすくなりますかね?😭バンボ調べてみます〜!ありがとうございます😭✨