※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかʕ•̫͡•ʔ
妊娠・出産

バルーンをせずにすぐに促進剤打つことはできないでしょうか?バルーンのメリット、デメリットを教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になっております( ¨̮ )
一昨日の検診で予定日までに産まれなかったらバルーンをして、それでも陣痛が来なければ促進剤を打つと言われたのですが、バルーンをせずにすぐに促進剤打つってことは出来ないのでしょうか?
バルーンのメリット、デメリットをご存知のかた教えて頂けないでしょうか?(^-^)

コメント

私はバルーンというものはしませんでした。促進剤はしましたけど。

• あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

回答ありがとうございます!
    やっぱり促進剤だけってもできるんですかね?
    病院によって違うのかな('A`)

• 2月18日

退会ユーザー

たぶん、私は先に破水して陣痛待ちだったことも関係あると思います。
    ですが、破水する前も、予定日過ぎたら促進剤使うから、としか言われてませんでしたし、うちの病院ではバルーンは使ってなかったんだと思います。

• 2月18日
れおたんまま

こんばんは( *ˊᵕˋ)ノ
わたしはバルーン使いました!
入れた時は違和感ありましたが
トイレにいっておっきいほうをしたくてりきんだら、ぽんっとでましたw

メリットデメリットはわかりませんが
バルーンを使った方がきっと早く子宮が開くのかな〜とわたしは思います( ˘•ω•˘ )

出産がんばってください∠( 'ω')/

• あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

おはようございます!回答ありがとうございます( ¨̮ )
    バルーンやった方がいいんですかね(;-ω-)ウーン
    でも保険適用外と聞いてビビってます(笑)

• 2月18日
marko.mama

私は、破水後1日入院しましたが、翌日も陣痛が来なかったので、破水していることもあり促進剤からでした‼︎

そのときに、同じ病室にいた方は、予定日までに産まれなかったらしく、バルーンからなんです。とおっしゃってました⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾

• あかʕ•̫͡•ʔ

あかʕ•̫͡•ʔ

回答ありがとうございます!
    ってことは、バルーンするのも意味があるということになりますよね( ;´ω` A;)ダラダラ
    先生に話聞いてみます( ¨̮ )
    ありがとうございました✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月18日
KYE

私も予定日超過してバルーン+促進剤の予定でしたが、バルーンを入れて6時間後ぐらいに自然陣痛が来ました!
促進剤始まる1時間前には本陣痛で産まれるまであっという間でした。
個人差があるかと思いますが、促進剤は痛みが急に強くなると言いますし、バルーンによって陣痛が促されるならそっちの方が赤ちゃんへの負担が少なく自然なお産に近いかなーと思います(^^)