※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に転職し、保育園手続きをした方いますか?手続きや必要書類を教えてください。

育休中で保育園申請して、4月からの保育園が決まって、保育園行く前に転職したって方いますか?
役所での手続きや、必要な書類はなにがありましたか?

コメント

ぽっくる

自治体によって違うのと、勤務状況によっては入園できない可能性があると思います。

まずは保育園か役所に電話してみないとです。

• ママリ

ママリ

転職の可能性があることは役所に伝え、同じ勤務形態なら問題ないと返答があった上で申請しています。なのでその心配はないです。

• 3月5日
  • ぽっくる

ぽっくる

良かったですね!
    そのときに必要書類は教えてくれれば良かったですよね。

私の自治体は、保育園から書類を受取、保育園に提出、保育園から役所に提出が一般的です。

転職の場合は、勤務証明書、預けるための理由の変更届、育休明けには変わりないので育休明けましたという書類がありました。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、結局は役所に書類を貰いに行かないといけないですね😭
    丁寧に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 3月5日