※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをフォローアップミルクに変えるべきか相談です。離乳食3回食で、夜は2.3回授乳。フォロミを検討中。

フォローアップミルクについて教えてください!
現在離乳食3回食で良く食べてます。夜間は起きたら添い乳をしてるので授乳回数は多いですが起きてからは2.3回授乳してます。あまり量は出てないと思います。
夜寝る前にミルク140飲みます。今まで飲んでたミルクがなくなるのでフォロミを買おうか悩んでます。寝る前のミルクをフォローアップミルクに変えた方がいいですか?

コメント

🐒

3食ちゃんと食べて栄養も取れてる、体重も標準でしたらフォロミにしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

寝る前のミルクもいらないですか?習慣化してるのでミルクあげないとダメな気がして。離乳食食べて片付けしていると泣くのでミルクあげてるんですが🤔

• 3月5日
  • 🐒

🐒

その頃は寝る前と朝イチにミルク240飲んでました!
    夜辞める方が大変と聞いてたので
    先に寝る前のミルクを辞めて1歳には完全にミルクなしでしたよ!

今からでしたらミルク増やすよりも
    ご飯の量を増やしていく方がいいのかな?と思います🤔💭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ミルク増やすつもりはないんですけど減らすタイミングも難しく😢
    今あげてるミルクをフォローアップミルクにするかしないか悩んでます💦
    とりあえず欲しがらなければミルクやめてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 3月6日