※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
産婦人科・小児科

石巻、東松島で1歳の子どもを連れて受診できる婦人科はありますか?通院したいが子どもを見てもらえず連れていきたいです。

石巻、東松島で1歳になる子ども(まだ歩けません)を連れて受診できる婦人科はありますか??妊娠等ではなく通院したいのですが、子どもを見てくれる人がおらず連れていきたいのですが…💦

コメント

のん

私は行ったことがない場所で申し訳ないのですが、石巻の大街道の山本産婦人科はあまり混んでいないみたいですし、先生もいいと聞いたことあります。
あとは直接病院に聞いてみるとか、あとはファミサポを利用するのはどうでしょうか?

• マッチ

マッチ

山本産婦人科初めて聞きました!直接問い合わせて見ようと思います。ファミサポはまだ登録してなかったので、念のために登録した方がいいですよね💦ありがとうございます😊

• 3月6日
それなりママリ

私も同じ状況で以前似たような質問をしましたが見つかりませんでした。

阿部クリニックをオススメされる方が多いのですが、やはり子連れでは通いにくそうです。

自分の通院がなかなか出来ないの困りますよねぇ。
私も婦人科や歯科に通いたいのですが
ワンオペ育児で旦那に預けることも難しく
行けずにいます。

• マッチ

マッチ

阿部クリニック、子連れでは厳しいんですね💦情報ありがとうございます。病院や美容室、都市部のように色々選択肢があれば通いやすいんですけどね…🤦‍♀️

• 3月6日
  • それなりママリ

それなりママリ

出産前は、うつみに通ってました。
    今も出来れば通いたいのですが混みすぎなんで諦めてます。
    空いてるのは、しらゆりなので我慢して通ってましたが先生が不安を煽るようなことばかり言うし診察結果が二転三転したことがあり信用出来ないので二度と行きません。

この地域、託児サービスはホント期待出来ないですね。
    仙台で探そうかと思ってます。

• 3月6日
もえ

子連れで齋藤産婦人科に行ってました(´∀`)

齋藤は予約制ではないですがすいてるのであまり時間がかからないとこが子連れにはたすかりました( ・ㅂ・)و ̑̑
ただ、長期休暇前や市の健康診断時期に被った時は結構待ちました!

たっち前の赤ちゃん時期は抱っこしてもらううちに診察して、たっちするようになってからはその時の看護師さん次第でした。
抱っこする人もいればたたせたまま見てくる人もいる…という感じかな?

スタッフさんは至って普通な感じです(笑)

マッチ

みなさんコメントありがとうございました!今回はやまもと産婦人科に電話したところ赤ちゃん連れでも大丈夫ですと快く了承していただきました😊✨ですが、今日たまたま夫が休みになり子どもを預けて受診することができました🙏💦清潔感ある病院でしたし、混んでおらず20分ほどで全て終えることができました!
今後の為にもみなさんからのコメント参考にさせていただきます!

まーる

うつみレディースクリニックは、混みますが、受付さえしてしまえば、外で時間を潰して受診時間に戻ればOKですよ。
予め、子連れで行くことを連絡しておくと、スタッフさんが手を空けてくれてます。
相性だと思いますが、先生もスタッフさんも優しいので、私はうつみしか行きません😌